« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

チョコレート

チョコレートといって思いつくのは?

①バレンタイン
②甘い
③ディスコ

③は、あのお方がわかるかな?向かって右?左?のグループがヒント。

このようなチョコが。
11489

中身です。
11492

白いのも。
11490

ここで買いました。ちなみにどこ?
11486
日曜祝日は休み。土曜は不定休。土曜日行く場合は
電話なりで確認したほうがいいかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

投稿テスト(2015.1.11)

これ何の星座?
10365
1:17頃から220秒撮影。F5.6。
電線が邪魔(ばき)
こんなに傾いていると春の星座がでますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士(2016年1月1日)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今日も行きました。前回の反省を踏まえ今回は三脚持参です。
絞りとシャッター速度の関係を重視して太陽が富士山にかかったら
絞りを開いて(32→29→22→16という具合に)
同時にシャッター速度も遅くして(1000→640→500→320)
1枚撮ることにその作業をしました。
10310

やや右に沈んだかな
10313

あともう少しで完全に沈むところです。
10315

前回と比べたらうまくいったミタイ。
あとはフィルターかな。太陽撮影すると緑の影がでるから。
これうまく処理できれば完璧かな。

撮影場所は・・・
10342
上記撮影場所から後ろを。諸君多数です。
10346

ここ来たことある人手を挙げて~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »