« 中秋の名月(2013年) | トップページ | 最終回2 »

武蔵小金井駅(2013年9月)

2010年12月以来の久しぶりのレポです。

高架も、東京方面の本線も完成して駅周辺の風景も変わっています。
まずは東京方面ホームより国分寺方面を。
奥のポイントがたまランチ。上り線、下り線両方から車庫に入れます。
001

バックショット。奥が東京方面。前回のレポでは
左側の線路が建設中でした。
右は副線。
008

北口から撮影(奥が国分寺方面)
この後ろには吉野家の牛丼があります。
わかる人多数でしょう。・・・①
014

国分寺寄りから撮影。・・・②
017

これは南口から撮影。小金井街道です。
開かずの踏切で有名でしたね。
016

ここは国分寺寄りにあった踏切跡から。
車庫に向かう線路がありました。
023

上記撮影場所から南を向いています。
左奥にはイトーヨーカドーがあるのですが
ここは一方通行でしたが(ヨーカドー方面にしか行けなかった)
今はどちらにも行けます。
027

クイズ
①、②で前と明らかに変わっている箇所が3つあります。
それはどこ&何?
主観で言っているので違う答えになるかもしれません。
一つは2010年12月の記事。
次に2010年6月の記事。
さらに2010年3月の記事。
これでわかるかな?

|

« 中秋の名月(2013年) | トップページ | 最終回2 »

中央線」カテゴリの記事

コメント

クイズの答え(ばき)
iさんの写真、水平が右下がりです。
失礼しました。

投稿: AKB1002 | 2013年9月23日 (月) 11時45分

>AKB1002さん
①広角で撮るとこうなりますね。
1枚目も右下がりです(ばき)

投稿: イチロー | 2013年9月23日 (月) 11時50分

①歩道橋が無くなった。
②ムコの駅舎が完成した。
③ドンキがMEGAになった。(ばき)
う~ん、適当。(^^ゞ

投稿: yohnen | 2013年9月23日 (月) 14時58分

>yohnenさん
③・・・正解~。正しくは長崎屋がドンキですね。
②は周知の事実なので主観には入っていませんでした(ばき)
①正解なのですがこれを2つにしていました。
一つは、定点観測ポイントで使っていた歩道橋がなくなった。
もう一つは中途半端になっていた歩道橋がなくなった
(駅と直結するのかと思っていたのです)

投稿: イチロー | 2013年9月23日 (月) 16時10分

なるほど~。歩道橋がMEGAになったのですね!?(ばき)(意味不明)
あの中途半端な歩道橋はいかにも行程の都合で放置されたものだと
思っていました。(^^ゞ(ばき)

投稿: yohnen | 2013年9月23日 (月) 18時21分

>yohnenさん
おぼろげながら中途半端な歩道橋は駅と結ばれると聞いたのですが・・・
あったとしてもみんな面倒だから使わなかったのかも。

投稿: イチロー | 2013年9月23日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/58248045

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵小金井駅(2013年9月):

« 中秋の名月(2013年) | トップページ | 最終回2 »