« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

最終回2

去年の同じ時期に最終回の記事を書きましたが再び登場です。
今回は去年のそれと比べても失うものの大きさが違う。
何をよりどころにしたらいいのか・・・・・
これは2004年にNHKBSで放送された
列島縦断鉄道12,000キロの旅
~最長片道切符で行く42日~以来です。長い、ばき

①あなたは、早あま、朝あま、昼あま、夜あま、週あま、録あま
どれ?自分は早あま、夜あま、録あまでした。

②やはりオープニング曲は最後だった。

③北三陸鉄道(実際は三陸鉄道)が出ると見入ってしまう。

④久慈駅は、乗り換えでいったきりで外の景色を見ていない鉄が多いかも。
(自分もそう、ばき、10ウン年前に行ったが記憶がない・・・ばき)

⑤今週は、あの歌に泣かされた。
♪三代前からマーメイド、親譲りのマーメイド~♪
いい歌だ、セーラー服と機関銃も聞こう、そうしよう。
CDの記事にもしたけど鈴鹿ひろ美のも出してほしいなあ。
三代前から・・・でね。

⑥大みそかの紅白には、間違いなく出ますね。

⑦八木亜希子いいなあ(ばき)

⑧必ずロケ地めぐりに行く人がいる。特に駅・・・ばき

⑨次回作、まいう~と言うかも(ばき)

⑩考えるに、前作があまりにも見るに耐えられない内容だったから
こうも盛り上がったのかも。

⑪BSプレミアム夜7時からのも今日で最後、あ~つまらない(なぞ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

武蔵小金井駅(2013年9月)

2010年12月以来の久しぶりのレポです。

高架も、東京方面の本線も完成して駅周辺の風景も変わっています。
まずは東京方面ホームより国分寺方面を。
奥のポイントがたまランチ。上り線、下り線両方から車庫に入れます。
001

バックショット。奥が東京方面。前回のレポでは
左側の線路が建設中でした。
右は副線。
008

北口から撮影(奥が国分寺方面)
この後ろには吉野家の牛丼があります。
わかる人多数でしょう。・・・①
014

国分寺寄りから撮影。・・・②
017

これは南口から撮影。小金井街道です。
開かずの踏切で有名でしたね。
016

ここは国分寺寄りにあった踏切跡から。
車庫に向かう線路がありました。
023

上記撮影場所から南を向いています。
左奥にはイトーヨーカドーがあるのですが
ここは一方通行でしたが(ヨーカドー方面にしか行けなかった)
今はどちらにも行けます。
027

クイズ
①、②で前と明らかに変わっている箇所が3つあります。
それはどこ&何?
主観で言っているので違う答えになるかもしれません。
一つは2010年12月の記事。
次に2010年6月の記事。
さらに2010年3月の記事。
これでわかるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中秋の名月(2013年)

こんな感じ。
126
ミタままのやり方で撮影すると露出オーバーになります。
2段ぐらい露出アンダーにするとモチついているのがわかります。
見た人手を挙げて~~(ばき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の○○川

川の名前と場所を当てよ。(ばき)
さらに線路名と②で写っている車両の系統、この付近で
過去に出土したいきものを当てよ(ばき)

Photo
↑シャッター速度当てたらすごいです(ばき)


2

過去の記事はこちら

こっちのほうがいいかな

さらにこっちでは※で盛り上がっています(ばき)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パンフレット5

9月に入り暑さは落ち着きましたが10月からの
パンフレットを入手しました。以下略(ばき)
あのお方はどれに参加するのだろう。

おそらく、P40、P47、P51、P56、P59、P60あたりが
試験に出るので見ておいてください。

オプションでP54のNo06319はある人が参加するかな(なぞ)
Photo

前回の記事はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったー

2020年まで生きよう(ばき)
生で見られる、見よう、朝5時から見てた人いるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここどこ

デジャブ?(ばき)
Photo
高くなったなあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »