« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

散歩

6月30日(日)ある場所に行きました。
ここどこ(どこ付近)かお答えください。
①②は各10点、③④まとめて30点(ばき)合計50点。
③④は線名、目的まで書くとモアーベターよ、と何とかのおばちゃま
(ばき)


1


2_2


3


4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンフレット4

今年ももう半分になろうとしています。
7月からのある会社主催の歩きのパンフレットを入手しました。
暑い時期なので127コース、いわゆる関東のコースはほとんどなく
参加には距離がありますね。
あのお方はどこに行くのだろう。
35、40ページあたりが試験に出ますので見ておいてください。

でも、あのお方、さわやか・・・に参加かな?
今回は難しい・・・○○教授に全部、ばき
前回の記事はこちら

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のチョコ4

5月に東海道を歩いた時、豊橋駅で見つけました。

1
箱の裏には・・・
2
さらにこのようなイラストも。
3

中身は6種類。
4
豊橋の名物が書かれています。
5
こんなのもありました。
6

4つ前の記事、看板
結構大きい建物です。
7
あの方の出雲記事、迷宮入りかな?(ぼそ)

更に2年前にはこのようなチョコが。
30

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サッカー日本代表ブラジルW杯出場おめでとう。
PKは、ひやひやでした、よく決めた!!
あそこの町はどんちゃん騒ぎかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道ウォーキング30

2年ぶりに歩きました。
5月4日(土)の事でした。
静岡県越えてやる気がなくなり(ばき)おしまいにしようかと思いましたが
やはり、歩いてみたいと思い再開しました。
ただ、行くには、金、体力、時間、周りの環境の4つが揃わないと
出来ないのです。→これは他の事にもあてはまりますが。
どれか一つもしくは二つ欠ける事が多く逆に歩ける事に
感謝をしなければいけないと感じています。

そういう思いを胸に秘めて東海道本線二川(ふたがわ)駅スタート。
やや風が強く冷たく、正面から浴びてそれが最後には・・・

1
ガーデンガーデンという園芸屋さんを越えたら
ここを左折。
2
これはバックショット。ガーデンガーデンの敷地を
東海道が通っていたらしいです。(東海道さんさくマップより)
右側の木が何だかそう感じますね。
3
クロマツ跡。
4

飯村(いむれ)一里塚跡。(江戸より七十三里)
5
ここらへんは国道と併走し、歩きにくいです。
東八町交差点。路面電車の軌道、久しぶりに見ました。
左側の歩道橋降りると
6
東惣門。入口といったら分かりやすいのかな?
7
曲尺手門(かねんて)町あたりに。京都五十二里と有りました。
8_2
人通り少ない。平日なら多いのでしょう。
9

見慣れない風景。奥が豊橋駅方面。
札木(ふだき)通りでこのあたりが中心の感じがしました。
10
本陣跡。(進行方向右側にありました)この後ろには
鰻屋さんがあり(丸よ、という店)いい匂いを漂わせていました。
11
これです。『べっぴん』語源発祥の店だそうです。
12
脇本陣跡がさんさくマップには書いて有るけどなく(ばき)
通過。西惣門。出口か。京都からは入口か。
13

豊川にかかる豊橋を渡ります。川幅結構あります。
14
左側に見えるのが豊橋市役所。無料展望台が
あるそうな。無料展望台マニヤさん(特に高層階)
にはたまらないかも。近くには城もあるから
ここどこシリーズである人がするかも(ぼそ)
15

一里塚跡。
16
さんさくマップには古い家並みとあるが、コンビニがあると・・・
17 
瓜郷(うりごう)遺跡跡。住めるかな?
18

ここは岩本テルさん寄っていましたが今日は休日のため
営業していませんでした。
19
豊川方水路にかかる高橋(たかばし)。この手前で豊川市に入ります。
歩道なく通行の際には注意です。
20
五差路ですが直進します。150mくらいすると
21
菟足(うたり)神社。
22
神社から200m位で飯田線の踏切を渡ります。
奥が豊橋方面。(小坂井駅)
23
このくねくねがタマランチ。
24

伊奈立場茶屋跡。(いなたてばちゃやあと)
茶屋と薬を売っていたそうです。
25
一里塚跡。
26
何だ、迂回せよと!!やる気がうせる、実はもう・・・
27
ここを通ってフェンスの切れ目を右折して
28
奥が来た道。車優先にしている事が多く歩行者泣かせです。
29
国道と並行。何だか歩きにくい。何だかやる気が・・・
30
左折です。後ろにはコンビニあります。
ここのあたりではもう体調がすぐれなく・・・
31
国府(こう)観音。芭蕉の句碑があります。
32
どんどん体調が悪くなり、寒気がしてきてやる気がうせてきました。
あと1km歩けば御油宿、更に1.7km歩けば赤坂宿に行ける。
まだ4時、日も長いから普通に歩けばクリアできるのだけど
中断して、300m位離れた名鉄の国府(こう)駅で終了。
33

何歩かな。20km歩きました。よく頑張ったよと
自分で褒めました。
34

今回は中途半端で終わっちゃったけど体が第一。
無理しないで行こうと決めました。
次は2年後か!?(ばき)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »