« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

今日のチョコ

ネタに困ったら食べ物&人のネタを真似して
(言い換えるとパクリ、ばき)
Photo
なかなかイケるチョコですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩

1月13日(日)ドライブ中開けた所から撮影。
1

突然、ここ何処でしょう。いかんいかん、誰かのパクリだ(ばき)
ちなみに西方面を撮影。
2

これは北方面。何の通路だ?
3

今度は東方面。邪魔だなあ。
4

これは南方面。
5

ちょっとブレイク。走っている人いました。気持ちよさそうです。
6


ここ何処シリーズ2(ばき)。西方面を
7

これは北方面。
8

これは南方面。人が歩いていますね。
9

こちらは東方面。
10
分かりますよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末年始ネタ(2012-13)

今日までお休みの方も多いのでしょうね。
4日から仕事始まっていても何だか正月気分が抜けてない。
年末年始のつぶやきを

①年賀状を12月29や30日に書いて投函する。
②レコード大賞は31日放送で帝国劇場からのが思い出だ。
③紅白は夜9時からのが思い出だ。
④紅白は昔は演歌が多く中盤から最後はつまらなく寝てしまった。
⑤ラジオでも放送しているがテレビより2秒くらい早く進んでいる
  テレビはデジタル処理している・・・誰か補足してくださ~い 
⑥ゆく年くる年民放テレビやラジオは全部同じ放送だったのを知っている
⑦1月1-3まではスーパー休みだったのになあ。

⑧2と3日は箱根駅伝を見る。蒲田の踏切跡にくぎづけだ。
  数日後の舞台裏やもうひとつの箱根駅伝の放送は必ず見る。
⑨復路鶴見中継所繰上げスタートなくてほっとする。
⑩箱根駅伝終了後高校サッカー見てしまう。TEIJINのCM
  カトリーヌちゃん出ないなあと思ったら年月経っているから
  大人になったのだろうと。
⑪4日から仕事始め、電車はすいていた。
⑫いい番組が有るとはしごして見てしまう。気づいたら23時すぎ(ばき)
⑬あ~仕事したくない、多数かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明治神宮(2013年)

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

恒例の明治神宮です。去年も1月1日に来ました。
原宿駅の定番ホームです。
1

歩道橋からの定番ポイントです。
2

明治神宮の入口です。昔は画面左側でテレビ局が
来ていて中継をしていました。
3

渋滞中ですが止まりませんでした。
4

かわいらしい蛇ですね。口にくわえているのは稲穂かな。
五穀豊穣を願ってかな?
5

ここで停止。ロープを張っての規制はなく
10分待ちでお参りが出来ました。
6

あてはまる人いますか~?。
7

北参道から出ました。代々木駅方面は人少ないです。
8

次に向かったのは、杉並区の大宮八幡宮。お初です。
ここは南参道。
9
混んでます。それでも10分待ちで参拝できました。
10

いわれです。見てね(ばき)
11

これは・・・
12
これでした。さわってきました。
13
これが表参道。
14
もっとゆっくり見たかったなあ。混んでいたからなあ。

この記事今年の大晦日の記事の試験に出ますので
見ておいてください。去年行った場所の記事はこちら
去年はやらなかったなあ。(ばき)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »