« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

国立駅(2012年12月)

12月29日(土)行きました。奥が立川方面
一番右側が東京行き本線。この本線が11月に出来たのでした。
前回行ったのは今年8月でした。

1

奥が新宿方面。写っている電車は立川方面行き。
ホームが広くなり気持ちいい~
2_2

これも新宿方面を見ています。
3_2

立川から来た電車。でっぱりが邪魔。
4

国立駅で撮影していたら他の人からあずさ号の長野色(ながのしょく)が
通過するとの情報が。ここを離れ向かったのは東小金井駅。
ホームの造りは国立駅と変わりません。奥が立川方面。
5
望遠レンズ持ってこなかったのでこれが限界。
6
近づいた写真がこれ。またまたでっぱりが邪魔。
7183

さらに向かったのは阿〇ヶ谷駅、隠してもばればれ(ばき)
奥が新宿方面。ここの駅はホーム端まで行けたのですが
電車との接触防止か撮影場所が手前になっているのです。
8

あずさ号が通過しました。
左には総武線緩行電車が停まっています。正確には発車寸前。
あと10秒あずさ号が遅ければかぶられていました。
9
※かぶられる(かぶる)
撮影対象列車が他の車両によってさえぎられて撮影できない事。
京浜東北線や山手線がかぶってくる場合が多いですね。
川口駅、田町駅で遭った人いるでしょう。
ある意味運が左右してきます。

この写真では、はみ出ていますね(ばき)
撮影後はみんなホーム側にさがったのは言うまでもありません。
こんな行為を見ると全ての鉄がそうしているのだとイコールの目で
見られ下手をすると撮影の規制が厳しくなります。
実際山梨県北杜市(ほくとし)で八ヶ岳をバックにあずさ号撮影で
線路内立ち入りをして電車が停まった・・・なんてあったのだから。
撮りたいのは分かるけどねえ・・・・・・・・・ルール、マナーは守らないと。
自分は勿論、線から中側で撮りましたよ。
鉄道会社及び利用客には迷惑をかけてはいけないのですから。

あれ、この記事はもともと何だったんだ(ばき)
国立駅滞在は5分くらいでした(ばき)

撮影列車名はあずさ87号新宿16:02発
12月29~31日運転、時刻表には一般型車両で運転と
書いてあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンフレット2

寒い日が続いていますね。歩くにはちと辛いですが
1月からのパンフレットを入手しました。
今回は96コース。2012年10月からの208コースと比べると
少ないですね。当たり前か(ばき)
都内のコースは期間設定のが多いですね。

あのお方はどこに行くのだろう。
恐らく、24、27、33、34ページと
期間設定コースの16、17、21、22ページあたりが
試験に出ますので見ておいてください(ばき)

みんなのコメが前回と同じだったらこわいなあ(ばき)
Dsc_9521

| | コメント (4) | トラックバック (0)

受信テスト

12月22日(土)朝4:58から東京スカイツリーからテレビ電波を
送信するので映り具合がどうかの試験が行われました。
録画して見ました(ばき)
1


2


3
地デジのおねーさんも各局変わりましたね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

選挙(2012年12月)

12月16日(日)投票に行ってきました。
Photo

東京都知事選に衆議院小選挙区に比例区それに
最高裁の国民審査と盛りだくさん!!
有権者の義務ですからね。
一度も欠席せずに投票している人はどれくらいいるのだろう。
Photo_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無料

12月1日はBSが無料で見られる!!(全番組ではないですが)
1
JSPORTS2でサッカープレミアムリーグ
ライブで放送しているよ。

抽選で当たるそうな
2

見たいのは、フジテレビNEXTです。
あ、CSだ(ばき)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »