« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

菓子

ネタに困ったら食べ物で(ばき)
先日ある場所に行きこれを買いました。
何じゃこれ!!190円
_0923

こちらは160円
_0927

ある場所での限定発売です。
ちなみに外から入りました。上り線です。あれっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立駅(2012年8月)

2010年11月以来久々のレポです。
まずは立川方面を望んでいます。
左が下り線(立川方面)。隣が上り線(東京方面)
右側が線路を敷いていますがこれが新しい上り線になります。
今使っている上り線は、中線(なかせん)になるのです。
架線が張り出しているから、12月か1月の連休の頃開通かな。
ここの場所から左側に富士山が見えるのです。
1

上り線新宿方面を。
フェンス左側が新上り線。
2

フェンスの間から新上り線ホームを撮影。
3

新宿方面を
4
改札入ってコンコースにこんなのが。
5

これは下り線ホーム(立川行き)から東京行きの電車を見ています。
60km制限があって国立駅に入ります。
新しい線路ができるとそれも解消ですね。
6

7

青信号の下に赤いのが2つ点いています。(実際は点滅)
赤信号の意味で上が青でも下を優先します。
列車非常停止警報装置といい(略して列防(れつぼう)という場合あり)
『ビー』と大きな音がするのを聞いた事あるかもしれません。
ドアに荷物が挟まった、列車と乗客の接触、線路に転落、
急病人救護etcで発生します。
中央線で多いのが急病人救護、特に月曜朝。
みんな睡眠とって朝食摂りましょうね。
8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012倫敦五輪閉幕

終わりましたね。色々いいもの見せてもらいました。
前回に続いてつぶやきを
①水泳、27人の・・・流行語大賞にエントリーは間違いない。
②フェンシング、残り1秒で同点に。どこかの柔道に見習わせたい。
③生物係、大晦日の紅白に出ること間違いない。
  歌にあわせてオリンピック映像が出るでしょう。ゲストは誰かな?
④閉会式、やはり放送延長した。いつから始まる梅〇〇〇先生。
⑤夜中1時や3時45分に起きてみた人多数でしょう。
⑥あらやってたの、プロ野球と高校野球。
⑦やはりなでしこは凄かった。色々学びました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »