« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

しみ

写真を撮りましたが何かしみのようなものが・・・
1

上と同じ写真で赤四角をつけました。
よく見ると3箇所ありました。
2
ローパスフィルターにごみがついたのでした。
しみではないのです。レンズ交換やシャッターを押した時や
レンズを回したりした時に発生するのです。
ローパスフィルターって何?という人多いですが
私も良く分からないので(ばき)皆さん各自で調べてね。

こうなるとカメラ会社のサービスセンターに行って
清掃をしてもらうのです。自分でも出来ますが、下手にすると
かえってカメラを傷めたりするので私は依頼しています。
大体1~2時間位かかります。

清掃が終わって撮影したらごみはなくなりました。
左には東京スカイツリーが写っています。
3

下にはこのような光景が。
4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たいやき

ネタに困った時は食べ物シリーズで(ばき)
Photo
西武線東村山駅改札入って右側に立ち食い蕎麦屋やさんに
併設してあります。たい焼き(つぶあん)1個110円です。
他に今川焼き(チーズとカスタード2種類)あります。
こちらも1個110円です。

で、これがたい焼き。あんこ多くおいしいですよ。
Photo_3 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »