« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

野球

4月28日(土)行きました。
Photo
ここから見ました。眺めサイコー。
いつもは外野から見ていたのでなんか違う雰囲気。
Photo_2
試合はジャイアンツが勝ちました。
Photo_3
観戦場所の特典にラジオ実況席やプレス席の横を通り
見慣れた人がいる場合があります。ノムさんがいました。
Photo_4
芸人さんも見ました。握手もしてもらいました(ばき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7年

そうか、7年経つのか。あの『事故』でBSで行われてた鉄道番組が
中断して見られなかったのです。GW明けに放送再開して
見られるようになったのでした。
多くの学生が犠牲になりやりきれなかったです。
『安全輸送』これは運送の中で基本でありこれを怠ると
どういう結果になるかは明らかです。
企業風土、会社の方針、外野からは見えないけど
中から変えないと・・・ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダー5

久々のシリーズです。境が接している場所です。
奥が国分寺市。撮影場所は・・・
2
小金井市です。小金井市は奥に70~80M位しかなく
1
上記場所から70~80M行った場所で、奥が国分寺市方面
更に、後ろを振り返ると
3
小平市です(ばき)。地図で見ると3市が接しているのが分かります。
4

近くにはこのような施設が。昔は電波研究所なんて言ってたなあ。
5

移動して、あるテレビ番組で放送しましたね。
6
90度井戸もあります。水が出ましたよ。
富士本(ふじもと)90度公園といいます
7
ここは車で行きました(ばき)
一方通行が多い場所なので曲がる所を間違えると
また一回りになるのでご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜(2012年)

これは4月13日(金)の話。場所は分かりますね。
1
チューリップも咲いていました。
2
南方面を。
3_2

いい感じ。
4
この歩道橋からの景色は・・・
5
これです。奥が、とんがり屋根があった駅方面。
6
望遠で。
7

これは逆方面。
8
何だかミタ事ある風景ですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東中野(2012年)

4月13(金)行きました。桜は散り始めていましたが
まだ見られる状態でした。
1
8日(日)がピークだったかな。
2_2

これは東中野駅に建設中のatre(アトレ)
これが出来るためスカイツリーが見えなくなったのでした。
2年前の2010年の記事はこちら
3
こ線橋の端からかすかに先っぽだけが見えます。
アトレの右側にあります。
手前の曲がっているのは街路灯。
4
夕方に行き、桜も散り始めているので
フェンス越しに撮影しました。奥が東中野駅方面。
5

①中野方面に向かう中央快速線
6
②東中野駅に向かう総武線各駅停車。
7
③、②と同じ。
8
④、②と同じ
9

②~④で横に流れていて(白い)線になっているのるのは
桜の花びらです。これを撮りたかったのでした。
桜も散っているし、夕方で撮影時間には不向きに
なってきているため(シャッタースピードが遅くなる)
スローシャッターで挑戦したのでした。

③が気に入ってます。
①~④は流し撮りという撮影方法です。
動体物に合わせてカメラを右から左(又は逆)に振って撮ります。
ピント、撮影物との距離、シャッター速度、絞り、写真が傾かないで
撮れるか、全部がそろわないと出来ないのです。
今回100枚は撮ってます。その結果です。
決して100%満足ではないけれど気に入ってます。

桜の散る所を撮るのもいいかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真田さん

真田(さなだ)さん、分かる人は分かりますね。
ある声優さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りします。
映画、さらば宇宙・・・では亡くなったんです。
凄く悲しかった事を覚えています。
(その後のTVシリーズでは健在でしたが)
自分も年をとったんだ・・・と感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ4年

今日でブログ開設4周年です。
皆様の温かいコメントコメントありがとうございます。
で、恒例のブログ通信簿です。
2012tushinbo_img
運転手・・・目指さないよ(ばき)
もう定年か・・・(ばき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄道博物館(2012年)

3月31日(土)行きました。
まずは最寄り駅を出るとこんな雰囲気で。
Photo
入口です。
2
概要です。
5
全部持ってる人いますか~?
4

ゲートです。
上記カードを持っている人はいつもの場所にタッチします。
3
上記以外の方はこれをもらって(引き換えて)タッチ。
帰る時には返却します。
6
入ってこれを。EF58通称ごはち
これどこかで撮ったような・・・
7
20系。確か急行男鹿(おが)で自由席で使ってた時に乗ったような。
8

これ、たまらんち、なつかしい~と叫びました(ばき)
クモハ40、つりかけ電車、といっても分かる人は約1名。
940
行き先板。確か車掌が手でまわすのもあったような。
10
車内。床がいい感じ。中央にある棒(てすり)も懐かしい~。
11
ドア。昔の色だなあ。
12

これもどこかでミタような。
1315
上野駅だ。
14
これも懐かしい~、ひばりだ。(クハ481)
16
今は見かけなくなりましたね。
15

タマランチ2(ばき)。さっきのひばりの車両です。
パンタグラフの所は架線。左側は架線ではない、これは・・・
17
これ間近で見られて幸せ~(ばきっ)
18
上記の意味です。
20
説明です。たまらんち。いずれ記事にしたいなあ。
ここ10分滞在しました(ばき)
19

2階から。
21
2階に展示コーナーがあり、この日は動いたなあ。
22
ディスカバージャパン。
我々はいい日旅立ちか、エキゾチックジャパンかな。
23dj
この時代だよなあ。
25

北陸・能登、定期運行最終日は行ったなあ。
富士は、ないや(ばき)。敢えて行かなかったともいえますが。
24

キッズスペースもあるので親御さんはいいですね。
26
トレインシュミレーター。人気でしたよ。自分はやらず(ばき)
27
戻ってC57を。夕方6時の営業終了時にポー、っと汽笛が鳴ります。
知らないと驚きますよ。それくらい凄い音します。
5:55からは蛍の光が流れます。早く帰りましょうと。
28
1階には食堂があり、懐かしいメニュー聞きました。
29

駅に向かう途中足元に有りました。
30
1枚目写真から逆方面を。
よく見ると大成(おおなり)と書いてます。
31

夕方4:50に来て1時間10分しかなく短かったです。
ここ見飽きない。どこかの城に4時間居た城マニヤさんの
時間を軽く越すと感じました。(爆)
仮に、城マニヤさんが来たらどの位居るのだろう(ばき)
タマランチ連発の場所ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »