« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

『あなたの心です』。う~ん、たまらんちセリフだ。
これで分かる人多数でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開通

3月25日(日)15時に圏央道八王子(中央道)JCTー高尾山ICが
開通しました。(2KM)
経緯等は道路開通マニヤさんが書くでしょうから(ばき)割愛します。

最初に、
よい子のみんな~、撮影は危ないからまねしないでね~

中央道八王子ICから乗り八王子JCTを通るとこのようなのが
高尾山の文字初めて見ました。
1jct
高尾山トンネル。高尾山の下を通っています。
結構木を伐採しましたね。
2t
トンネルの途中で1車線になり、開通直後のため渋滞中~
ここで15:10くらい。右は海老名方面。
3

ループ線になっていて出口を目指します。
トンネルの口が開いていますが八王子南バイパス浅川トンネル。
渋滞しています。マニヤ多し。
4tnl
出口です。左側混んでいるなあ。
5etc
ほこりっぽい浅川トンネルをターンして(ばき)
相模湖方面を。右側が圏央道入口。
6
交差点です。相模湖方面からの車も混んでいます。
7   

今度は八王子方面を臨んでいます。
8
左側奥がインター入口。
9
左折して
10
料金所へ。
11etc
八王子ICまで帰ってきました。一往復~(ばき)
ETC利用で片道200円でした。
料金根拠が見えん。HPに載っているのとは違うし。

おまけ、
12

13
何だかこの2つミタ事あるような・・・(ばき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東海道展(2012年3月)

3月24日(土)逓信(ていしん)総合博物館に行きました。
今はていぱーくとも言うのですね。
情報通信系の博物館です。郵政資料館、NTT情報通信館が
ありマニヤにはたまらんちかも。
1
メインはこっちでした(ばき)。3月30日(金)まで。
http://www.teipark.jp/event/event.html#4
2

1階で展示しています。
3
やはりここですね。左富士もあります。
4
現代の案内。つけナポリタンで町おこし・・・と書いてあります。
5

歌川広重の傑作といわれている夜之雪。蒲原で見ました。
通った様子はこちら
6


府中です。東京ではありません(ばき)
Photo
下に書いてありますが、静岡の名前の由来が書いてあります。
初めて知りました。
2_2
ここも行った。歩いてないけど(ばき)。ここから船に乗ったなあ
7
hさんも絶賛してた場所だ。行きたいなあ。
8

ここらへんは未知の世界。行けるかどうか・・・
9
ゴールは・・・(ばき)
10

さすが、このようなのもありました。
11

旅の安全集ですね。
12
財布です。
13

里数計(右)と方位盤です。歩数計と磁石かな?
14
スタンプです。郵便は東海道から始まったと。
15
拡大で。
16

2階はNTT情報通信館、3階は郵政資料館です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

真実

タイトル名、英語にしてください。
今年も始まりました、2012年F1シリーズ。
今年から地上波ではなく、衛星放送(BS)からの放送になりました。
開幕戦オーストラリアGP、カムイ選手6位で頑張りました。

うれしかったのは放送のオープニングでかかっている曲が
久々に復活したのです。下のアルバムに入っています。
1987年のF1放送時にかかっており、パチンコ屋で玉が出るときにも
よくかかってました。

あの曲=F1というイメージであり、高まり感が沸いたのでした。
あの曲で番組が始まり、小林克也の『F-1グランプリ、イン○○』
と言ってたフレーズがあったのでした。
このあたり知っている人は知っています。
Dsc_0164

で、2番目です。タイトル名、英語に、でしょ。
Dsc_0167

| | コメント (2) | トラックバック (0)

武蔵野橋(2012年3月)

国道16号昭島市武蔵野橋ー小荷田(こにた)間が
2012年2月28日に。4車線になりました。
今日(11日)見に行きました。
これは五日市街道からR16小荷田方面への合流点。
右にくねっと曲がって合流になりました。
1
入っちゃいけませんよ~(ばき)
右に新道があります。
2
八高線(八王子行き)が拝島駅に入ります。
Photo_3

これはバックショット。(川越方面)
ここに渡る道があり
3
この光景が見られます。これが現道です。(小荷田方面)
4

上記場所から下に降りる道がありここに。
この場所知っている人いるかも。抜け道かな。
Photo

武蔵野橋南交差点。
5
バックショット。右が旧道。
6
武蔵野橋南交差点から南方面を。
7

川越方面を。右奥が拝島駅方面。
Photo_2
南方面。右が旧道、左が新道。


8
南方面。新しい道はいいですね~。
9

川越方面の歩行者用道路を。防音壁が効いていて
自動車の音がさほど気になりませんでした。
10
右折すると砂川町(すながわちょう)方面。
11
左が2枚目の所です。道が広がりましたね。
12

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »