« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

綺麗に見えました。反対側から見ている人いるかな?
Photo
そちらはどうですか~?(ばき)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弁当

これ食べたことある人、手を挙げて~(は~いっ(ばき))。
現地でですよ(バキッ)
Photo
いまは現地に行かなくても食べられますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駐車場

今日ここに行きました。知っている人は知っていますね。
1
8時20分に着いたけど、駐車場入口400~500Mくらい前で
停まってこりゃダメだと思い東京方面に行き上記場所から
400Mくらいの所を左折。8時30分から開始なのに
先頭は何時に来たのだろう。
2
公園の臨時駐車場に停めてやれやれでした。(右側)
3
ここの駐車場、『本当の公園利用者』はどれ位なのだろう。
帰りには停めるのを待っている車6台位いました。
公園で何をするのだろう(ばき)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

駅弁

今年も行きました。場所は新宿駅に隣接している百貨店。

鹿児島県出水(いずみ)駅
鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当を買いました。
1
なかなかの味でした。
2
去年の記事はこちら

去年買った駅弁売ってました。
ブースによっては長い列が出来ていたり、なかったりしています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のカレー

カレーです。
Photo_2
来たことある人、手をあげて~(は~い、ばき)
Photo
最低2名は知っています(ばき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根駅伝復路(2012年)

2年ぶりに来ました。ある意味定点観測ポイントです。
2年前の記事はこちら
蒲田ですよ。奥が羽田空港方面。
1
この景色も見納め近いかも。
2
踏切から川崎方面を。カメラマンも準備OK※1
3
この景色も終わるのかな。
4

カメラマンを乗せた車が、ということは※2
5
先頭の東洋大学ランナー通過~※3
6
東京農業大学ランナー通過~。往路5区(箱根山登り)
よく最後まで走りました。※4
7
すべてのランナーが通過し終了~
撤収作業中。※5
8

※1~5、露出オーバーで撮っています。
3段分絞りをあけています。通常で撮ると空に負けて
露出アンダーになりますので。
逆光だったのです。(分かる人は分かる内容です)

陸橋から京急高架線を。一番上はまだ出来てないですね。
9
これはバックショット(川崎方面)。道がくねっとなっている。
10

※1月4日追記
スポーツ報知に関連記事が載っていました。↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120103-OHT1T00249.htm

蒲田を後にして京急で品川へ。途中車内からランナーが見えました。
これは品川手前の八ツ山付近。
11
品川乗換えでJRで東京駅へ、歩いて大手町へ。
誰かさんの真似(ばき)
12
諸君多数でした。腕を上げて撮影したのがこれ。
青山学院大学と順天堂大学かな。
BS日テレでの放送を見たら後ろに中央大学も走っており
デッドヒートだったのですね。
13
ゴール地点後ろから。関係者以外中には入れませんでした。
14
真ん中下めがねをかけてる人、順天堂大学の沢木監督、
今は沢木部長です。
その昔日テレ日曜朝7時からおはようサンデーちびっ子マラソン
皇居一周3キロマラソン(または5キロ)を放送してたときの
解説者だったのでした。
大東文化大学の青葉監督(現陸上競技部部長)とともに
私の中では有名人なのでした。
15
こちらは駒澤大学の大八木監督。
バスが見えますが、駒沢大学と東海大学のランナーが
一緒に乗るのです。
16
各大学は応援していただいた感謝の気持ちをこめて
挨拶をしているのです。
17
これは、号外を待っている人の列。私は並びませんでした。
18
ゴール地点にはこのようなのが。
19
上記場所から道路側にふった写真がこれ。
日常ではここがゴールかと分かる人はどれくらいいるかな。
20
来年はどこで見ようかな(ぼそ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根駅伝往路(2012年)

珍しくスタート前に起きました(ばき)
東京農業大学の大根踊り出てましたね。
これがないとつまらないですね。蒲田の踏切どうかな。
小涌谷も。箱根登山鉄道の並走も。
あれ、鉄ネタだ(ばき)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明治神宮(2012年)

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

恒例の明治神宮レポです。おなじみの原宿駅ホーム。
1
定点ポイント。いつもの風景です。
2
表参道方面を。
3

参道通って幸いに規制もなく本堂へ。ここで10分待って
お参り完了~。
4
11時には規制ロープ張って制限してましたから
ぎりぎりの時間だったのかも。10時30分には参道通過が
いいのかも。

代々木駅方面への道はがらがらでした。
代々木から総武線各駅停車に乗って阿佐ヶ谷駅へ、
商店街を通り
5
阿佐ヶ谷神明宮へ。ここ初めて来ました。
http://shinmeiguu.com/
今年の大晦日の試験に出るのでチェックしておいてくださいね~
6 
いわれです
7_2
舞台が。2日は能を、3日は演奏と獅子舞が。
詳しくは年中行事を。
8_2

本堂です。こじんまりとしています。
9
いつも見てしまう・・・
10
すいている時期に来ると雰囲気違いますね。
次はどこかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »