« ゆず(冬至) | トップページ | ある風景 »

日本橋日本百街道展(2011年)

12月23日(金)行きました。銀座線三越前駅の地下連絡通路で
行われています。12月25日(日)まで。
1
メインは静岡県内の道路、特に東海道でした。
2

7

東海道各宿場の展示があり、勿論吉原宿も。
3
左富士の所にある松の木だ。
4
こんな感じ。A2とA3出口の間で展示しています。
5

これは岡部宿の柏屋(かしばや)。左にいるのは人ではなく人形です。
長い距離を歩いた後で足を洗っている風景です。
水○(ばき&爆)→分かる人には分かる内容です。
6
東海道だけではなく、静岡県内の街道、下田街道
秋葉街道、身延街道、姫街道も展示していました。
8
これが来年の話題ですね。開通前の道路を歩くイベントに
よく参加する人を知っています(ばき)
9
川の展示もありました。大井川、天竜川もありました。
10

展示場をあとにして基点へ。箱根駅伝復路(1月3日)はここを通ります。
11
ランナーはここを左折してゴールへ。
左に見える三越のお店前には何重もの人垣が出来るのです。
12
なぞ。これも分かる人はわかるかも。
13
↑の写真から神田方面に向かうとこのような案内が。
拡大して見てね。『越後屋』、ふぉっふぉっふぉっ(ばき)
14
入口にライオンが。
15

レトロな文字が。
16_2

おまけ神田駅。奥が本郷方面。
東北本線上野ー東京間線路増設工事中。高架は高架でも
えらく高いなあ。
東北新幹線またいだりして工事大変ですね。
17_2   

|

« ゆず(冬至) | トップページ | ある風景 »

東海道」カテゴリの記事

道路」カテゴリの記事

コメント

時代は変わったのう。
こんな展示物が地面の下にあるとは。
ふぉっ。ふぉっ。
水虫もびっくりじゃ。
ふぉおっ。ふぉおっ。ふぉおっ。

投稿: 将軍 | 2011年12月23日 (金) 22時19分

>将軍様
お久しぶりです。時代変わりました(ばき)
展示は12月25日で終わるので何としても行きたかったのです。
水虫、今は治る薬があります(ばき)
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ

投稿: イチロー | 2011年12月23日 (金) 22時36分

街道シリーズ、夏頃からやってたんですね。
他のシリーズもおもしろそう。見てみたかったなぁ。
いよいよ来夏、新東名高速が開通。楽しみです。
開通前イベントはどんなのをやるのかな。

投稿: yohnen | 2011年12月23日 (金) 23時58分

>yohnenさん
新東名高速楽しみですね。富士山どんな感じで見えるかな?
イベントは・・・新東海道五十三次(ばき)

投稿: イチロー | 2011年12月24日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/53551506

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋日本百街道展(2011年):

« ゆず(冬至) | トップページ | ある風景 »