« トークショー | トップページ | 今日の多摩川 »

吉原(2011年9月)

また行きました(ばき)。9月18日(日)の話。
今年1月以来でした。
恒例の左富士。3勝3敗。5割、Aクラス入りまであと少し(ばき)
1

左富士ポイントから200M位西に行くと(上の写真から左へ)
東海道がここを通っていた看板がありました。
水害の関係で3回移転しましたから。
関連記事はこちら
2

西方面
3
南方面
4
北方面。たまらんち会長(ばき)
5
東方面。信号の所が左富士ポイント。
6

これROUND1というボーリング場があります。
新幹線でここを通る時、このお店が目印になっていて
吉原を通っている~と感じるのです。
7

ふじのくに田子の浦みなと公園付近からの富士山。
8
この建物の裏にはしらす販売店があり
9

しらす丼を食べました。600円。おいしかった~
しかしこれを食べたのでつけナポリタンが食べられなくなったのでした(ばき)
10

富士と港の見える公園からの富士山。
13
ここには、見付があり、渡船が出ていました。
11
左に看板がありますがいわれを撮りました。
12

2010年3月に歩いた、毘沙門天からの富士山。
14_2

また左富士ポイントに戻りました。
24
25
6回見た中で一番綺麗です。

吉原本宿に行き、今回かぐやさんはお休みで会えず、
伝言を残し街歩き。
吉原小宿に寄りました。ここは2010年3月初めて通った時
吉原のパンフレットをもらい、それに東海道のルートが書いてあり
(事前学習ではどう通ったらよいかわからず)
一気に解決したのでした。

今回は写真のお兄さんから声をかけていただき話をしました。
(ブログ掲載許可をいただきました)
15

右下にある看板の案内です。
1、9月24(土)、25(日)には愛知県豊川市で
中日本・東海B-1グランプリが行われます。
富士つけナポリタン大使館の皆さんも参加します。

2、10月9日(日)には吉原本宿前の道路で
第十二回吉原宿宿場まつりが行われます。

3、11月12日(土)、13日(日)には姫路で
B-1グランプリが行われます。
勿論、富士つけナポリタン大使館の皆さんも参加します。
初参加ですが健闘を祈ります。
16
まずは今週末の豊川ですね。
姫路、城スキーのみなさん、どうですか~?
去年(2010年)吉原宿宿場まつりの様子はこちら

つけナポリタン情報はこちら
かぐやさん、こんな宣伝でよろしいですか?

吉原小宿内には2009年から今までのイベント参加の写真がありました。
2010年5月の活動からは大体知っています(爆)
イベントに何回かおじゃました事もあります(ばき)
17

次に杉山フルーツさんへ。ここ有名でTVにも何回も出ています。
家で2つ食べましたがおいしかったですよ。
18_2
生ゼリー。右:300円、左、400円
19

最後に、御幸屋(みゆきや)さんへ。
ここは2010年4月にある友人と寄って生まれて初めて
つけナポリタンを食べたお店です。たこ焼きもおいしいんですよ。
20
ソフトクリーム、ちなみに3回食べてます。つけナポリタンより多い(ばき)
またお邪魔しますね。

街なかから富士山がちらっと見えるのです。
ここは御幸屋さんから50M位東海道を東京に戻るあたりです。
21

吉原を後にして、東名高速東京方面駒門(こまかど)PAで売っている
アメリカンドッ君。230円。ケチャップ、からしつけたけど
汚くなっちゃった(ばき)。
22
ここのPAには富士山からのお水もあります。
私も入れてきました。
23
今回、富士山綺麗に見えました。今度は雪かぶった富士山ですね。

|

« トークショー | トップページ | 今日の多摩川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

東海道」カテゴリの記事

コメント

イチローさ、こんにちは!
18日はお会いすることができず残念でした。
でも、富士山と御幸屋さんのソフトクリームは
5割の大台に乗ったとか(笑)
マリナーズのイチローも羨む数字ですね!!

18日の富士山は、日の出から日の入りまで、刻々と姿を変え
地元に住んでいる私達さえため息が出るほど美し
くてドラマチックな姿を見せてくれました。
イチローさんも見ることができて良かったです^^。

それから、それから、東京特派員の東海道吉原宿沿
線の宣伝は完璧です!!後日吉原勝手にもブログ
の中で文章リンクさせていただきます^^。(チョット、オクレルカモシレマセンガ・・・)
次は富士山に雪が積もる頃ですね。お待ちしてます!!
ありがとうございました。

投稿: かぐや | 2011年9月20日 (火) 13時34分

>かぐやさん
リンク貼りありがとうございます。気長にやってくださいね。
富士山、たまらなかったです。綺麗に見る事が出来てよかったです。
次は一連のイベントが終わった後でしょうね。
お会いできるのを楽しみにしています。
また、益々のご発展をお祈りします。

投稿: イチロー | 2011年9月20日 (火) 23時40分

おいしいものがいっぱい。
ナポリタン・しらす・ソフトクリーム・ドックくん…。(悩)
やはり、カロリーが低いのにしよう。そうしよう。

投稿: ntake | 2011年9月21日 (水) 22時15分

>ntakeさん
全部食べましょう(爆)。
東海道この近辺では三島コロッケ、つけナポリタン、奥に入って富士宮やきそば
由比のさくらえび丼、静岡のおでんと充実してます。

投稿: イチロー | 2011年9月21日 (水) 22時27分

いや、ちょっと。
少食なんで。。

投稿: ntake | 2011年9月22日 (木) 21時08分

>ntakeさん
ならば、しらすだけ(ばき)。あるいはソフトクリームのコーンだけ(ばき)

投稿: イチロー | 2011年9月22日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/52773580

この記事へのトラックバック一覧です: 吉原(2011年9月):

« トークショー | トップページ | 今日の多摩川 »