« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

訃報

セーラ・ロウエルさん(50歳)逝去。

自分にとってはFM東京(東京FMとはまだ言ってない時期)
土曜昼2時からのダイヤトーンポップスベストテンのMCでしょうね。
洋楽のベストテン番組。
1時からかコーセー歌謡ベストテン。こちらは邦楽。
アシスタントが相本久美子、懐かしい~。

ポップスベストテン、シリア・ポールもMCしてたんですよ。
東京FM夜10時(月ー金)サントリー・サウンドマーケットの
MC行ってましたね。
西田珠美もよかったなあ(ぼそ&ばき)
夜10時と言ったら今の人は赤坂泰彦のミリオンナイツ思い出すだろうなあ。

そうそう、ダイヤトーン(DIATONE)って三菱電機の
スピーカーブランド名なんですよね。知ったのは社会人になってから(ばき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポスト

東京都小平市には昔懐かしいポストがあります。
小金井スリーデー歩いた人は見ていますね。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/005/005301.html
↓は小平市役所にありますが、投函はできません。
1
小平市役所前には畑がありました。のどかです。
(市役所は左です)。
2
標高76mですか。
3

小平駅南口歩いて3分の所にルネ小平があります。
なんだか、でかい。
4
2.8mあります。投函できます。
5
スタンプの事が書いてあります。
6
丸型ポストというらしい。
ルネ小平のは大丈夫ですが、定形外の封筒を使って投函しようとすると
封筒を『しならせて』入れないといけないんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーグル

これは6月19日(日)のロゴ、父の日バージョン。
Dsc_0072
↓は今日20日(月)
Dsc_0073
読み方違うって!(ばき)
もう一方を『ヤッホー』と読んだっけ(ばき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1,000円

1,000円ときいて思いつくのは?
直近では高速道路ETC休日特別割引のことでしょう。
http://www.c-nexco.co.jp/important/price_modifi.html
それが6月19日(日)で終了との事。無料化社会実験も同じです。

マスコミではあまり騒がないですね。
重宝がってた人もいましたし、私も恩恵を受けました。

国内の観光地、高速道路利用者が減り来客が減るかも。
例えば、このような場所や
1 ばき
こちらも
2
隠しても場所がどこだか分かってしまう~(ばき)
終了後、知らない人が利用して高い~と放送されるだろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コメント

4万コメント超えてますね。2万超えは見たことありましたけどすごいです。
政治よりメインになっているし。私のひいきは、○もち○
この記事、意味不明~。わかる人はわかるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレス

森高さんの歌ではありません(ばき)

Eテレ(今はNHK教育と言わないのですね)で
名作ホスピタルという番組をやっており、
アルプスの少女ハイジを舞台にした内容でした。
2回に分けて放送されました。
http://www.nhk.or.jp/hospital/
http://www.nhk.or.jp/hospital/archive/p20110401.html

1

ハイジはアルプスの山からフランクフルトに連れて行かれ
さまざまな症状をかかえました。
2
ロッテンマイヤー・・・いやなやつの代名詞です。
今でもいやな人には『ロッテンマイヤーみたい』と使います。

上記をふまえての解消方法1
3

4

5
ここまでが1週目の話。

2週目は、さらに症状がひどくなり、夢遊病に。
6
どうしてなったのか
7
相当重症です
8
解決方法として、山に帰る方法になったのです。
『おじいさ~ん』、『ハイジ~』と言って抱き合って
この時のハイジの放送は終了。感動的な場面です。
クララが立った時よりこちらがはるかに感動しますよ。
9

ペーターだ。のび太?(ばき)これわかる人いるはず。
Eテレでハイジは『クララが立ってる』と放送してました。
『クララが立った』は、ペーターが言ってました。
この事は、yさんが言ってたかな?
ハイジが『立った』と言ったと私は思ってたのでした。
http://www.nhk.or.jp/hospital-blog/100/84256.html#more

10
そうは言っても、現代ではそう環境を変えられない。
その場合の対処方法として深呼吸をするといいそうです
11
次回は虫歯とルパン三世ですって(ばき)

ハイジかあ、番組は1年間放送してたので52話。
真ん中の週あたりの再放送は見なかった。かわいそうだったもん。
それだからおじいさんとハイジが再会するところは
余計に感動したもんだ。
いやなやつがアルムの森に来てヨーゼフ(犬)に追いかけられる所
溜飲を下げた人多数いたはず。

ハイジが放送してたのは、日曜夜7:30から。夜8時からは
オールスター家族対抗歌合戦を放送してました。
確か欽ちゃんが司会で。
審査委員が5人いて、審査委員長の古関祐而さん、
近江俊郎さん、立川清登さん、水の江滝子さん、ダン池田さんです。
懐かしい面々です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »