« 東海道ウォーキング28-2 | トップページ | はやぶさ号(2007年) »

東海道ウォーキング28ー3

4月10日(日)の完結版です。
新幹線ガードをくぐって歩くと次には東海道線の踏切が。
左の洋食屋気になる~
65
洋食屋の裏手には桜とともに新幹線が。
66
踏切に『東海道』が入っている、いいですね~
67_2 
これはキロポスト。東京駅を基点にしています。
東京駅から285KMです。誰かシロポストと言った人が・・・
68
踏切を渡って。左に電気機関車が。
69

200mくらいで案内所へ。一里塚跡でもあります。
70
〇〇屋の屋号多かったです。
ここの案内所のおばちゃんの話ではここは戦災を免れたため
古い建物が多く残っていると。
それでも開発と称して今風の建物にする人も多く
憤慨していました。
71
妙泉寺。桜綺麗でした。
72
芭蕉の句碑が。
73
八幡神社。桜綺麗でした。あれ、同じ文だ(ばき)
74

駒屋。古い建物です。
75
この道の形、枡形だ。
76
東問屋場跡。背が低い。
77
脇本陣跡。
78
本陣資料館と旅籠屋清明屋
79

入口です。奥には新幹線と東海道線があります。
まっすぐ歩くと
82
高札場(復元)が。
80
これは脇本陣跡から歩くと、街道沿いから見えます。
これどこかで見た事ある。あっ、岡部宿でだ。
水〇、ねっ、nさん(爆)
81
本当は資料館入れるのですが40~60分くらいかかり
やる気がなくなっており(ばき)見学しませんでした(ばき)
代わりに・・・電車の写真を撮りました(ばき)
83_2

高札場跡。
84
西問屋場跡。
85
ここらで古い町並み終了。車が多く通りました。
歩く際注意を。この左の建物、ケロンパ?(ばき)
86
二川(ふたがわ)駅で終了。
87
何歩かな。17km歩きました。
88

南口に行って桜を。新幹線が見えます。
89
二川駅自由通路から撮影。奥に桜が。
90
これは、前日に浜松で食べた餃子。浜松はうなぎ以外に
餃子も有名なのです。消費量は宇都宮より多いかも。
91
ちなみに、この日(4月10日)は選挙があり、19:55に投票完了(爆)
選挙もあった為資料館には寄らなかったのでした。真面目だ(ばき)

これにて静岡県越えレポートは終了。
静岡県越えたらやる気がぁぁぁ・・・(ばき)
う~ん、どうしよう。

|

« 東海道ウォーキング28-2 | トップページ | はやぶさ号(2007年) »

東海道」カテゴリの記事

コメント

東海道は水虫多いのでしょうか。(爆)
中山道ではこういうシーン見なかったなぁ。
冗談はともかく、今の時代も足洗い場を街道沿いに設置してもらうと助かりますね。
逆に虫うつっちゃうとやばいか。(爆爆)
このあたりまで来ると日帰りはもったいないですが、全部日帰り?

投稿: ntake | 2011年5月 1日 (日) 11時28分

>ntakeさん
街道沿いに足洗い場あるといいですね。
そこには石鹸あるといいですね。あるいは持参かな。
今回は浜松に前泊しての日帰りでした。
本当なら、朝家出て昼からスタートして日没ぎりぎりまで歩き
翌日は15時頃終了が理想ですが、不精の為(ばき)
前泊、翌日歩きの日帰りになっています。

余裕持って歩きたいなあと思うのですがなかなか・・・

投稿: イチロー | 2011年5月 1日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/51528134

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング28ー3:

« 東海道ウォーキング28-2 | トップページ | はやぶさ号(2007年) »