« 第7回ニッポン全国鍋合戦 | トップページ | 長瀞(2011年2月) »

東海道ウォーキング26-2

1月10日(月)のレポートです。
前回終了した浜松アリーナ前バス停よりスタート。
奥が浜松方面。今日も風強く寒~い。
冬の歩きでは9時はまだ寒い、冷たい。
11時頃でやっと暖かくなります。
1

子安神社。
2
hさん、一里塚跡これでしょうかねえ。
3
こっちが近いかな(この写真は2月17日追加です)
Dsc_6352

この看板好きです。街道沿いにはありますね。
41404
別の街道の入口が。
5

夢告地蔵です。
6
浜松市内に入ってきました。
7
浜松城大手門跡
8
高札場跡。
9

裏面。英語版です。
10 
川口本陣跡。
11
裏。英語版です。
12

梅屋本陣跡。ここが中心かな。
13
浜松の中心街を後にしてここは左斜めへ
14
なんじゃこれ。
15
へえ~。
16
さらに貨物駅が。
17

鎧橋。
18
66番目の一里塚跡。
19
二ツ御堂。八幡神社が裏手にあります。
20
松が。豊橋まで37KM。愛知県のことだよ。
晴れてても風が強く寒~い
21

高札場跡。
22
あれ、ここにもある。何で?(熊野神社脇にありました)
1つ前の写真場所からは500Mは離れてたけど・・・
23

浜松領と堀江領の境。これ見つからずどこにあるのかと
来た道を振り返ったらあったのでした。分かりづらいよ~。
24
こんな感じ。バックショット。奥が浜松方面。
看板の下にあります。
25
また高札場跡だ。
26

信号を右に行くと高塚駅へ。
右にはセブンイレブンがあります。浜松駅過ぎると
コンビニは1、2件しかなかったなあ。
27
高塚駅で今回は終了。2日間とも風強く寒かった~。
28
何歩かな。13KMちょうど歩きました。
29
浜松駅から新幹線で帰京。駅で買いました。
誰かのブログで見たような・・・
30
あと2回で静岡県越えかな。

|

« 第7回ニッポン全国鍋合戦 | トップページ | 長瀞(2011年2月) »

東海道」カテゴリの記事

コメント

ケ91
これはすばらしい~♪
むか~し、おおのしげひささんがこのくらいのおおきさの機関車を普通の道路に走らせて、旅?をする番組があったのですが、知っている人いますかね?

投稿: ntake | 2011年2月 5日 (土) 23時42分

>ntakeさん
大野さんを検索するとケ100となっています。
う~ん、この番組知らないなあ

投稿: イチロー | 2011年2月 6日 (日) 00時43分

うわー。調べてしまいました。
まさかホームページがあるとは思いませんでした。
走れケ―100!懐かしすぎる!。
って勝手に一人で感動しています。(失敬!)
当時3歳で、大好きな番組でした。

投稿: ntake | 2011年2月 6日 (日) 10時14分

>ntakeさん
いえいえ、感動してください(笑)
自分が大好きだった番組は、カリキュラマシーン(ばき)

投稿: イチロー | 2011年2月 6日 (日) 20時50分

惜しい~~!!
右奥の消火器のちょい右にあったと、お店(なんのお店か忘れました・・ばき)の御主人が言ってました。高塚駅、全く記憶にございません↓でも、記憶にある麦飯長者跡にかなり近いんですね。

投稿: ひわた | 2011年2月17日 (木) 02時38分

>ひわたさん
写真1枚追加しました。多分近くなったはず。
高塚駅は東海道からは離れているので知らないのは当然です。
とてもじゃなく風強く、冷たく歩けるもんじゃなかったです。
2月になると日差しが強くなっておりまだましですね。
次いつ行けるかなあ(ぼそ)

投稿: イチロー | 2011年2月17日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/50720931

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング26-2:

« 第7回ニッポン全国鍋合戦 | トップページ | 長瀞(2011年2月) »