« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

お世辞

お世辞を言うことをお〇っかと言います。
お〇っかを言う、使うと言いますよね。だから何って言わないでね。

ある動画サイトである上記に似た言葉のグループの歌を聴きました。
懐かしいな
RASPBERRY DREAM、LONELY BUTTERFLY、
WHEN A WOMAN LOVES A MAN、76TH STAR
GIRLS BRAVO、
いつ聴いてもいいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休憩所

ある所の休憩所に行きました。外から入れます。
1
入口です。綺麗になりました。
2

ここでした。中央道石川PA(パーキングエリア)
上り線(東京方面)。
3
何じゃこれ
4
やはりこれ。黒豚コロッケ。200円。
5

こちらは下り線。(山梨方面)
6
外からPAやSAに行くのが好きです。トイレも行けるし
食べること出来るから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪
何だか凄い事に

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメダ&ボーダー4

2月13日(日)ある場所に行きました。
2
ばき
1
いつものです。
3
店狭く、禁煙席にいてもタバコの煙はながれてくるし
これでは客に逃げられてしまうぞ~。

店を後にして。上の看板は
4
↑は神奈川県、↓は東京都から撮影。
川にかかっている橋が境、ボーダーだ。東京都の看板はないよ。
冷たいなあ~。この橋は二国橋(にこくばし)。川の名前は境川。
5
東京都側にこのような碑が。反応しますね。
6

さらに車を進めると今度はこのようなボーダーに
8
逆方面。何だかあきる野市と八王子市の境に似ているような。
7
ここは高台です。奥の茶色の鉛筆みたいな建物何だろう。
Photo 

最後に八王子市民会館。2007年5月、ここに姫が来ました。
その当時は誰も知らない。mさんは来てたらしいけど
いたのは見ていない。『そのて』の人たちは何名かいたけど
チームTではない。姫かわいかったなあ・・・『かった』(ばき)
9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長瀞(2011年2月)

2月6日(日)埼玉県長瀞に行きました。
NHKニュースで、ろうばいが綺麗に咲いていると
放送したので行って見る事に。
宝登山(ほどさん)ロープウェイ終点の宝登山山頂駅に
向かうことに。しかし、皆同じ事を考えており1時間待ち(ばき)
Photo

やっとこさっとこ乗れて山頂駅降りてこのような光景に。
2月中旬頃まで見られるそうです。
Photo_2
梅とは違ういい匂いでした。甘い匂いと言ったらいいのか。
ロウバイ科ロウバイ属だそうです。
Photo_3

NHKのお天気カメラがありました。これから放送してたんだ。
Nhk
長瀞駅横の踏切から貨物を。
子供には興味がありますよね。
Dsc_6722

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東海道ウォーキング26-2

1月10日(月)のレポートです。
前回終了した浜松アリーナ前バス停よりスタート。
奥が浜松方面。今日も風強く寒~い。
冬の歩きでは9時はまだ寒い、冷たい。
11時頃でやっと暖かくなります。
1

子安神社。
2
hさん、一里塚跡これでしょうかねえ。
3
こっちが近いかな(この写真は2月17日追加です)
Dsc_6352

この看板好きです。街道沿いにはありますね。
41404
別の街道の入口が。
5

夢告地蔵です。
6
浜松市内に入ってきました。
7
浜松城大手門跡
8
高札場跡。
9

裏面。英語版です。
10 
川口本陣跡。
11
裏。英語版です。
12

梅屋本陣跡。ここが中心かな。
13
浜松の中心街を後にしてここは左斜めへ
14
なんじゃこれ。
15
へえ~。
16
さらに貨物駅が。
17

鎧橋。
18
66番目の一里塚跡。
19
二ツ御堂。八幡神社が裏手にあります。
20
松が。豊橋まで37KM。愛知県のことだよ。
晴れてても風が強く寒~い
21

高札場跡。
22
あれ、ここにもある。何で?(熊野神社脇にありました)
1つ前の写真場所からは500Mは離れてたけど・・・
23

浜松領と堀江領の境。これ見つからずどこにあるのかと
来た道を振り返ったらあったのでした。分かりづらいよ~。
24
こんな感じ。バックショット。奥が浜松方面。
看板の下にあります。
25
また高札場跡だ。
26

信号を右に行くと高塚駅へ。
右にはセブンイレブンがあります。浜松駅過ぎると
コンビニは1、2件しかなかったなあ。
27
高塚駅で今回は終了。2日間とも風強く寒かった~。
28
何歩かな。13KMちょうど歩きました。
29
浜松駅から新幹線で帰京。駅で買いました。
誰かのブログで見たような・・・
30
あと2回で静岡県越えかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第7回ニッポン全国鍋合戦

1月30日(日)埼玉県和光市で行われました。
名前の通りです(ばき)
1

8

訪問した理由は、静岡県富士市吉原のつけナポリタンが
出店する情報を聞き、食べに行く予定でしたが、
29日(土)夜からサッカーアジアカップ決勝
日本対オーストラリア戦を最後まで見て起きたのが昼12時過ぎ(ばき)

3時まで行っており会場に着いたのが2時40分(ばき)
大方の店は終了、片付けに入っておりました。
ちなみに右端がつけナポリタンのブース。
かぐやさんに会え挨拶だけして、別れました。
1時過ぎには売り切れだったと。無事に終わってよかったですね。
2
こちらも戦い済んで状態。
9

つけナポリタンサンプルです。食べられませんよ~。
3
中には営業しているところも。ももんが鍋だそうです。
4
ピリ辛スープカレー鍋です。寒かったのでちょうど良かったです。
5_2

表彰式が。深谷、となってるから1位だっだカナ?
6
マスコミも。ニュースでもやってたそうです
主催者発表で5万人来たとか。
7
これは会場近くの道路。武蔵野、の感じですね。
コメダがあればいいのになあ(ぼそ)
10

鍋のB1グランプリ版だったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »