« 東海道ウォーキング25-1 | トップページ | 星二つ »

第十一回吉原宿宿場まつり

2010年10月10日(日)静岡県東海道吉原宿に行きました。
9日(土)東海道歩こうかと考えていましたが雨で中止、
10日行く気がなくなり(ばき)吉原で宿場まつりがある事を知り
行きました。

今年3月に初めて訪問し、東海道歩きの中で
ターニングポイントになった所であり
色々お世話になったので行きました。
のぼりが
1_2
ホコ天状態です。
2_2
巻物作成中
3_2
できあがりー
4_2
おいしそー
5_2

これは、ナポリンエンジェル隊だ。
6_2
ナポリンズ、かわいいですねー
7_2
お約束のつけナポリタン。
来年のB-1楽しみですね。(どういう意味だ!!)
来年は姫路。詳細は城スキーの皆さん、
レポートお願いしま~す。
8_2
まったりー
9_2

よさこい踊りです。
10_2
落書きコーナー。子供は好きですね。
11_2
ベイブレードも。
12_2
ミニトレイン。はやぶさだ。桔梗屋さん反応しそう~(爆)
桔梗屋さんとは4月にここ吉原で会いました
元気にしてるかな~
13_2

御幸屋さん(みゆきや)。ここは3月4月に寄りました。
3月はソフトクリーム、4月は桔梗屋さんとつけナポリタン
食べました。(初めて食べました)
私のブログにコメントしていただき、お礼の挨拶におじゃましました。
今回もソフトクリーム食べました(ばき)
14_2
ご主人です。吉原に行った際はまたお伺いします。
(ブログ掲載許可をいただきました)
15_2
恒例の左富士。見えず(ばき)1勝3敗です。
16_2
吉原に行く途中に富士宮市内より見えました
17_2

今回、吉原本宿のブログを作成しているかぐやさんにお会いでき
今年3月の出会いから東海道の経過話をしました。
色々お世話になり、御礼の挨拶もしました。
ブログでしか吉原の事アピール出来ませんが、来客が増え
つけナポリタンが今以上有名になるといいですね。

私の仲間で東海道歩いている人がいます。
私より速いペースで歩いており、吉原にお伺いした時は
おもてなしをお願いします(誰のことだ、ばき)。

吉原の記事はこちら
東海道ウォーキング18

東海道ウォーキング19

東海道ウォーキング20-1

|

« 東海道ウォーキング25-1 | トップページ | 星二つ »

旅行・地域」カテゴリの記事

東海道」カテゴリの記事

コメント

どこの宿場も祭りは良いですね。
東海道の旅人ペース早いですよ。
エボルタ君もう箱根峠越えちゃいましたよ。(ばき

投稿: ntake | 2010年10月11日 (月) 21時41分

>ntakeさん
宿場まつりいいですね。
エボルタ君すごいですね。
ntakeさんが吉原通る際、是非とも吉原本宿に立ち寄ってください。

投稿: イチロー | 2010年10月11日 (月) 22時04分

巻物、ギネス挑戦?
吉原4回目すごいですね、箱根の2回目はどうですか?(ばき)
富士山、まだ暑そうですね。

投稿: ひわた | 2010年10月12日 (火) 00時03分

イチローさま。

吉原宿 宿場まつりに来ていただきありがとう
ございます。
イベントのときは、あちらこちら飛び回ってい
ることが多く、まさかあのタイミングで声をか
けていただけたことにビックリ^^。
久しぶりにお元気な姿拝見できて嬉しかったです。

静岡県内残すところあと4つの宿場ですね。
昨年、ちょっくら東海道バスツアーで新居宿
に行きました。小路(しょうな)歩きと小松楼見
学(http://a-machinet.org/komaturou.htm)
は、ぜひお勧めです。
あ、それから名物うず巻きもね!(笑)

いよいよ東海道歩きも後半戦ですね。
良い旅が続きますように。。。

投稿: かぐや | 2010年10月12日 (火) 02時21分

>ひわたさん
巻物、ギネスでは無かったです。20mくらいでしたか。
箱根、行って見たいですね。甘酒茶屋を中心に(爆)
富士山、暑そうでした、でも秋らしいですね。

>かぐやさん
お会いできて良かったです。楽しかったです。
新居宿、参考にします。ありがとうございます。

投稿: イチロー | 2010年10月12日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/49713375

この記事へのトラックバック一覧です: 第十一回吉原宿宿場まつり:

« 東海道ウォーキング25-1 | トップページ | 星二つ »