« たまらん | トップページ | 第十一回吉原宿宿場まつり »

東海道ウォーキング25-1

9月19日(月)掛川のホテルから見た城です。
シロスキーの方、ご堪能ください。
1
ここからスタート。
2
清水銀行。
3
十九首塚。平将門や家臣十九人の首を祀っています。
4
天竜浜名湖鉄道の西掛川駅。
5

大池一里塚跡。
6
R1バイパスを越えて右へ。
7
ぎゃっ、蛇だ。(動かなかったです)
8
松を見ていくと
9

善光寺、ここが東海道の中間地点らしいです。
10
原川松並木。いい感じです。
11
間の宿(あいのしゅく)原川あたりです。
12
看板が出ています。分かりやすいです。
13
袋井市に入り、花茣蓙公園(はなござ)
14
松並木。
15

一里塚跡、の横には
16
どまん中小学校。(袋井東小学校)
17
また松並木が
18
袋井市役所南交差点を右に行くと
19

ど真ん中茶屋に来ました。いきなり現れます。
こじんまりとしています。よくここまで来たもんだ。
20
入口
21
中はこんな感じ
22
オアシスの感じです。他の方と話をしたり情報交換も出来ます。

再スタートして東本陣跡。
23
袋井宿場公園。
24
西本陣跡。
25

どまん中西小学校。(袋井西小学校)
26
ここでお昼に。あれっ、誰か寄ったような(ばき)
27
今回はここまで。

|

« たまらん | トップページ | 第十一回吉原宿宿場まつり »

東海道」カテゴリの記事

コメント

掛川城を見下ろしてる~、高そうなホテルですね。
西掛川駅、何分待ち?(ばき)
どまん中茶屋、姫の話題はでなかったですか?
そば屋、やはり薦められましたか?

投稿: ひわた | 2010年10月11日 (月) 23時45分

>ひわたさん
ホテル、泊まった階が高かったです(ばき)8階でした。
西掛川駅、15分くらい待ちでした。
どまん中茶屋、姫の事出ました。私のリュックの背中に姫のサインがあり、
このサインは誰の?と聞かれて答えたのでした。
そば屋はひわたさんブログを持って行き(印刷したのを)
この場所どこ?と聞いたのでした(爆)

投稿: イチロー | 2010年10月12日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/49696299

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング25-1:

« たまらん | トップページ | 第十一回吉原宿宿場まつり »