« はつかり号(2010年) | トップページ | 国立駅(2010年11月) »

東海道ウォーキング25-2

10月28日完了です。

9月20日(月)掛川ー見附宿を通り、磐田駅で終了した
歩きの中で、袋井でお昼を食べた後の続きです。
このような道に。
hさんが迷った所。右下の標識は右に行くのではなく
まっすぐ道を進むのです。
28
上記撮影場所左には一里塚跡が。
29
古戦場木原畷(こせんじょうきはらなわて)
武田信玄と徳川家康の偵察隊が衝突した場所です。
30

磐田市に突入~
31
下って松の所を通ります。

32
まっすぐ進みます。こんもりとした林が・・・
33
江戸の古道を通ります。
34

古道を越えると標識無く迷います。左には服部病院があります。
己の勘と信念を持ってまっすぐへ。これで正解です。
35
左には磐田学園があるのです。くねくね道。
36
松を見て
37
歩道橋を通って右(赤矢印)へ
38

ここも迷いますが右へ(赤矢印)

39
左側がくさい。坂を下ると
40
愛宕神社でした。
41
階段を上って見附宿方面を。
42
神社奥にある阿多古一里塚です。
見づらい、分かりづらいです。
Photo

3つ前の写真(愛宕神社)の左側にある東木戸の看板です。
見~附(み~つけ、ばき)
43
見付天神社。岩本テルさん寄ってます。
44
問屋場跡見~附(ばき)
45
脇本陣跡、以下同文(ばき)
46

hさんの時は見附づらかったですね(ばき)
ここ探せず、行き過ぎました。その場所は、1つ下の小学校へ。
47
旧見付小学校。
日本最古の木造洋風小学校校舎。今は資料館。
48
姫街道。隊長はいません。(ばき)
御油宿で合流します。
49
にしき○あきら、じゃなく西木戸(にしきど)
出口、京都側からは入口。
50

国分寺跡。ようわからん(ばき)
51
府八幡宮。奥には行かず(ばき)
52
磐田駅前でゴール。ジュビロ君がお出迎え~。
53
何歩かな。22km歩きました。
54
次はうなぎだ。

|

« はつかり号(2010年) | トップページ | 国立駅(2010年11月) »

東海道」カテゴリの記事

コメント

わおー、見附の立て看、めちゃ見やすくなってるー。こし痛めませんでしたか?ご苦労さまです!(ばき)。阿多古山一里塚は省略?

投稿: ひわた | 2010年10月25日 (月) 03時35分

>ひわたさん
一里塚の写真追加しました。
見附の看板、見つけ易かったです。腰は大丈夫でした。

投稿: イチロー | 2010年10月25日 (月) 23時58分

暫定版なら…
コメントは正式版ができてからにします。
プレッシャーをかけるしと。(爆)

投稿: ntake | 2010年10月26日 (火) 21時36分

一里塚、無理強いしてすんません~
でも、あの一里塚はわかりづらかったなぁ・・
立て看、イチローさんが全部見やすい場所に移動したのかと思いましたが、腰を痛めてないのなら違いますね!(笑)

投稿: ひわた | 2010年10月28日 (木) 00時53分

>ntakeさん
プレッシャーに負けて完成させました(爆)。

>ひわたさん
一里塚、分かりづらかったです。
近づいても分かりづらいです。
看板、ウォーカーからの苦情か?見やすい場所に出したのかも。

投稿: イチロー | 2010年10月28日 (木) 23時55分

ずいぶん進みましたね。エボルタくんに抜かされないよう、頑張ってください。(^o^)

投稿: しろへびがかり | 2010年11月 2日 (火) 23時47分

>しろへびがかり様
初めまして、コメントありがとうございます。誰だ(ばき)
エボルタくん、追い越されます(ばき)

投稿: イチロー | 2010年11月 3日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/49837615

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング25-2:

« はつかり号(2010年) | トップページ | 国立駅(2010年11月) »