« 花火 | トップページ | つけナポリタン »

箱根

7月の最終週末の話です(ばき)
箱根に行ってきました。ゆっくりとした旅行でした。行ったのは
ここ大涌谷。
1
ここに来たら必須ですね。
2
ロープウェイから下を。煙あまり出てない。
3

もうひとつはバイキング船に乗船。
4
いい感じでした。
5

箱根と言うと箱根登山鉄道。
6
大平台(おおひらだい)駅。ここはスイッチバック駅。
運転士と車掌さんが前後入れ替わります。
7
大平台駅はこんな感じ
10_2
標高の高いところではアジサイが咲いていました。
8

これは出山(でやま)信号場。右が箱根湯本、左が強羅方面。
ここもスイッチバックです。
11 
乗った車両は冷房なし(ばき)。車内温度は30度(爆)暑い~。
13
これは勾配標。80とは1,000m進むと80メートル
上る、または下るです。
写真は勾配標が下を向いている ので下るのです。
1280_2
あれ、また脱線しちゃった。(ばき)

|

« 花火 | トップページ | つけナポリタン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

炎天下、箱根八里の復習かと思ってました(ばき)。青森にもこの風景と似たところがありましたよ、どこでしょう?

投稿: ひわた | 2010年8月26日 (木) 02時21分

>ひわたさん
東海道歩くなんてこの時期はムリです。
やる気がない(ばき)
青森・・・十和田湖?八甲田山?酸ヶ湯(すかゆ)ですかね。

投稿: イチロー | 2010年8月27日 (金) 00時09分

三●の川渡ったとこです。もう、わかってますよね(笑)。大涌谷ほどではないですが。

投稿: ひわた | 2010年8月29日 (日) 00時17分

>ひわたさん
場所分かりました。お帰りなさいませ(爆)

投稿: イチロー | 2010年8月29日 (日) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/49246657

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根:

« 花火 | トップページ | つけナポリタン »