« 東海道ウォーキング21-1 | トップページ | パックマン »

東海道ウォーキング21-2

5月3日の続きです。
草薙一里塚跡です。隣にたぬきが。
1
草薙神社入口交差点を越して1つ先の信号を左折、すぐ右折と
続くのですが、全然標識がなく近くのコンビニで地図を見て
確認しましたが、果たして・・・
2
これがあったので安心です。(進行方向左手にあります)
3 
東光寺にあるだるまさんです。
4
静岡鉄道県総合運動場駅前通過して200Mくらいすると
5

こんなのがありました。
6
右手に地下通路がありここを通ります。
車も通りホンマかいなと思ったのでした。
7
左に行きます。上がると・・・
8
こんな光景に。またまた標識無く、自分の勘と信念を持って。
9
後久橋です。(ごきゅうばし)この道で合ってます。
10_2

古庄交差点を左折。200mして
11
長沼交差点。Suzuyoと書いてあるビルの後ろにある道を
通ります。古庄交差点近くのコンビニで道順を
聞きました。
12_2

一里塚跡。背が低く素通りしかけました。
13
奥に線路があるためまっすぐ進めず、右に。
14
こんどは左。
15
東海道線、新幹線をアンダーパス。
16
線路を『完全に』渡ったらすぐに左へ。
ここも標識無く、写真奥の交差点まで行き、違うと思い
交差点脇のコンビニ(ローソン)で地図を見て確認しました。
行き過ぎてました。
17
奥が来た道。バックショットです。こんな感じです。
左に進むと
18
曲金(まがりかね)です。これがあるとホッとします。
19

今度もアンダーパス。
20
交差点を矢印方向に。
21
くねくね
Photo
鋳物師町(いもじちょう)。鋳物師が住んでいたそうです。
23
この場所でゴール。109裏にあります。
24
距離は21km越えました。但し、由比駅~由比本陣~由比駅の
約3.6KMは入っていないため、約25km歩いた計算に
なります。
25

今回は、分岐点(追分)で標識がなく、さんさくマップとにらめっこ。
それでも不明なとこ多く、地元の人に聞いたり、コンビニに入って
地図を見て確認したり、最後は自分の勘と信念で歩きました。
どこかの東戸塚から戸塚と同じみたい。

この後静岡駅へ行き、(松坂屋と静岡駅は直結しています)
富士川駅まで戻りR139、R20、上野原ICより中央高速で
帰ってきました。(約4時間30分かかりました)

今回役立ったのは富士川駅南側(富士駅寄り)にある駐車場。
12時間停めても300円(爆)安い。
富士駅周辺は1時間200円。いかに安いかがわかります。

そろそろ車で行くのはムリです。次は電車利用ですね。

|

« 東海道ウォーキング21-1 | トップページ | パックマン »

東海道」カテゴリの記事

コメント

写真9は自分も撮ってましたが、ブログアップは省略してました(ばき)。写真14も迷いました。地下道があって通行禁止なんだけど、無理すればくぐれるのかと思って地下道を真剣に探してしまい、写真14の左側の家の方に聞いて脱出しました。パンフの説明が謎で、新幹線の下をくぐるように指示してないのが不親切ですね。写真17は真直ぐ車道に沿って上がらないで、線路を出た直後に階段があって、それを上ると黄金橋に出ます(のはず)。さんさくマップをよ~く見るとわかります。写真18の陸橋のたもとに"こがねばし"と書いてあります。私のブログでは、そのへんを省略してしまいました(ばきばき)。すいません!線路に分断されて、ホントわかりづらいですね。

投稿: ひわた | 2010年5月17日 (月) 00時56分

>ひわたさん
今回はホント、迷いました。写真17の説明、ひわたさんのおっしゃるとおりです。
すごく悩みました。
人に頼らず、自分の勘、信念を持って歩くのもまた楽しみですね。
それが正解ならいいのですが間違ってたら・・・

投稿: イチロー | 2010年5月17日 (月) 01時20分

いや~。実に街道の旅人らしくなってきましたね。そう、道に迷った時は尋ねることが鉄則です。某T氏は迷った時そのへんの家のピンポン押して逃げた…じゃなかった尋ねたらしいです。昔、言ってました。
スタート時期のブログを見返すと自分が変わってきたことがわかりますよ。

投稿: ntake | 2010年5月17日 (月) 22時48分

>ntakeさん、
ありがとうございます。そう、聞くのが一番です。
余計な時間もかけないで済みますから。

投稿: イチロー | 2010年5月18日 (火) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/48376056

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング21-2:

« 東海道ウォーキング21-1 | トップページ | パックマン »