« 東海道ウォーキング20-2 | トップページ | 東海道ウォーキング21-2 »

東海道ウォーキング21-1

5月3日(月)です。前の日は富士駅近くに泊まり
朝、富士山が見えました。露出アンダーにして撮影。
1
富士川駅前に車を停めて電車移動。
これも露出アンダーです。奥に富士山が見えます。
2
由比駅です。1番線ホーム(富士方面)ですがここには
通常使わず(2番線が通常です)
さくらえびまつりが有るため臨時で使っているのです。
3
諸君多く、すごいです。えびの下には富士山が見えます。
4
菊屋さんです。最履修しました。
5
さくらえび丼食べました。おいしかった~。
6
サインがありました。富永さんのが大きい~(爆)
7

またまた由比本陣公園に戻り、脇にある正法寺へ。
由比のいわれの石碑があるのです。前日来たときは
探せず、(本陣公園内の案内所の人も知らず)
正雪紺屋のおやじさんに聞いたら一発で分かったのでした(爆)
前日に寄ってたのですが、階段登る途中左手にあるのですが、
私は階段の右手にあるゆるい坂(車も通れる)を
利用したため、分からなかったのでした。
8
ゆいは農業や漁業仲間同士のの労働的な常套語です。

由比駅に戻り、こ線橋から富士方面を。富士山見えます。
9
電車で興津駅へ。ここからスタート。左に富士山見えます。
10
清見寺(せいけんじ)です。
11
左奥には臥龍梅(がりょうばい)が有ります。
12

坐漁荘跡。西園寺公望(さいおんじきんもち)の晩年の
別邸跡です。
13
2階から。いい感じです。
14
hさんは言わんとしてること分かりますよね。
この時期はムリですね。
15
交差点から富士山を。
16
清水方面を。このアンテナ群、日本平です。
ここまで来たんだ~。
17
細井の松原です。
18
一里塚跡。しょぼい(ばき)
19

江尻東交差点。左折すると清水駅に着きます。
20
いわれです。
21
稲荷神社。少年サッカーチーム発祥の地の碑もあります。
22
稚児橋(ちご)。河童ですね。
23
いちろんさん、私ではない(ばき)。青果店となっていました。
24
追分道標。この右側にあるお店が。
25
羊羹屋さんです。
26
私と店員さんとの会話
私『ここに岩本テルさん来ましたよね?』
店員『??????????』
私『・・・・・・・・・・』(ばき)
店内には写真あったのですが、4年前の話しだし
店員さんまだお店にいなかったのかもしれないと思い
話をやめました。
どこかのチーズケーキ屋さんや茶屋と同じだなあ。

追分踏切。ここからなだらかな坂になり
27
頂上がこんな感じ。反射板右から2番目の所には
28
東海道のいわれが載っています。
29_2
ここの近くにジャスコがあり、トイレ利用も出来るので
いいですね。今回はここまで。
次回は自分の勘と信念を持って歩く場所です。

|

« 東海道ウォーキング20-2 | トップページ | 東海道ウォーキング21-2 »

東海道」カテゴリの記事

コメント

ここに**さん来ましたよね。
私も似たような体験をしました。
なので、まず、TVでやってましたね。と切りだしてから話ようにしています。

富永さんといえばお笑いマンガ道場~。
なつかしい~。

投稿: ntake | 2010年5月 9日 (日) 20時55分

>ntakeさん、
さすが街道マイスター、参考にします。
マンガ道場といえば川島なお美、もっと前はエバ(爆)

投稿: イチロー | 2010年5月 9日 (日) 21時34分

コメが遅れてすいません~
追分羊かんの味はどうでしたか?
例のチーズケーキ屋さんは、最近、はぶりがよくて、うちの駅前にもいつのまにか出店してましたよ。もう、"まぼろし"の枕詞はいらないですね。
坐漁荘、何時頃行きましたか?
この時期はダメなんでしたっけ?・・もう忘れました(ばき)
稲荷神社、濱崎さんを思い出しますがいなかったみたいですね。

投稿: ひわた | 2010年5月15日 (土) 02時26分

>ひわたさん
羊かん、モチモチっとしてておいしかったです。
チーズケーキ屋さん、盛況ですねえ。
坐漁荘、12時くらいです。晩秋から冬が見ごろです。
稲荷神社、誰もいなかったです。

投稿: イチロー | 2010年5月16日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/48311601

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング21-1:

« 東海道ウォーキング20-2 | トップページ | 東海道ウォーキング21-2 »