« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

カレー

カレー
久しぶりに来ました。
今日は将軍様や桔梗屋はいません(ばき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東海道ウォーキング19

4月18日(日)富士に行きました。今回は車利用でした。
前回の見ることが出来なかった富士山を中心に見ようと思い、
見られなければ富士から富士川駅まで歩こうと考えていました
結果後者でした(ばき)。
中央道河口湖ICあたりからは綺麗に見えていたのですが
御殿場ではXでした。富士駅前商店街からもダメでした。
1
雁堤(かりがねづつみ)富士川治水の為に築いた
堤です。
2
いい感じの広場。
3
松岡水神社。富士川渡船場跡でもあります。
4
富士川橋を渡ってます。
5
バックショット。
6
常夜燈と富士山。富士山見えな~い。
7

光栄寺にネコが。
8
これは・・・クランク。枡形、鍵の手です。
9
岩淵小休本陣。(こやすみ)
10
奥がジョウダンの間。10㎝高くして大名が泊まったところです。
11
岩淵一里塚跡。江戸から37番目。
12
こっちにも。道がぐるっとまわってます。
13
民族資料館。これ先に行き過ぎて戻ってきました。
上記写真撮影場所の後ろにありますが案内板が
出てないため注意が必要です。
14
民族資料館近くから撮影。見えないなあ。
15
東海道は右折です(矢印方面)。今回はここまで。
直進で富士川駅へ(400Mくらい)
16
ゴール。
18
何歩かな。8.05km歩きましたが行ったり来たりしたから
実際はもっと短いです。
17

富士駅に戻り、車で吉原本宿へ向かう途中に
新幹線が展示してある公園に行きました。
26
さらに、吉原本町駅でこの付近を歩いていた友人
(あえて桔梗屋さんと呼びます、ばき)と落ち会いました。
吉原本宿には前回お世話になったお姉さんはいませんでした。
23
吉原本宿近くの有名なつけナポリタン店に行くと・・・
今日はJR東海のさわやかウォーキングの諸君が多く
売り切れたそうです。盛況で何よりです。
19
アドニスの近くにある、前回ソフトクリームだけ食べた店に
行きました。
20
そしたらここで、前回吉原本宿で説明をしていただいた
お姉さんに会いました。前回のお礼をしました。
お会いできて良かったです。

で、メインのつけナポリタンを食べたのでした。
いけますよ。結構お腹がふくれます。
21
食後、アーケード街をぶらぶら。
長さん小路。16年間富士市で過ごしたそうです。
22
またコロッケ、メンチカツを買いました。
ちゃんと下も見ました。
あと、きよせという和菓子屋さんでえびサブレー買いました。
24
吉原本町駅で桔梗屋さんと別れ、左富士へ。
頭だけ見えますがわかりますか?やはり再履修・・・
25
東名富士ICより乗ってここで下りました。
できてまだ1ヶ月経っていません。
27
今回車で行き、実感したのはETCは安い。
JRでここまで行くと往復で約8,000円~9,000円かかりますが
ETCは往復で3,250円!!
定時には問題がありますが、帰りは事故渋滞でも
3時間30分。電車利用より30分おそいくらい。
でも次回はJRかな(ばき)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

高坂

4月11日(日)埼玉県東松山市高坂(たかさか)に行きました。
うらら花高坂(うららか)はUR都市機構の宅地分譲であり
東武東上線高坂駅より徒歩8分と交通至便な場所にあるのです。
URはUrban Renaissance Agency の略です。
http://www.ur-net.go.jp/ur-stage/html/area/takasaka2/
入口です。
1
この向かいにはAPITAがあるのです。ケーズデンキも右にあり
大型商業施設『ピオニウォーク東松山』と言うのです

3
屋上駐車場から見てます。奥は分譲地です。
2
案内板。姫がいますね。
4
ステージではちびっこ向けのショーをやってました。
5
終了後、姫登場です。
6
ストレッチ体操してウォーキングスタート。
左は分譲地。
71
馬!!。
8
暖かくていい感じ。
7
歩いた人は25人くらいでした。のんびりと歩きました。
9
あっという間に終了。歩いてた時間は30分無かったです。
1枚写真を。日差しがまぶしかったです。
10_2
距離は・・・短っ!!
11 
終了後、ここへ。関越道下り高坂SAを越えると架線らしき
ものがあったのを覚えている人がいると思いますが
高坂駅から分岐していたセメント専用線なのです。
今は廃止になっていますがそれらしきものが残っていました。
高速付近は近づくことが出来ず、近い場所で撮影しました。
道が分からなかったともいえますが。犬もいたし・・・
12
あれ、また脱線しちゃった(ばき)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブログ2年

今日4月8日がブログ開設して2周年です。
皆様の温かいコメントありがとうございます。
と言うことで、またこれをやってみました。
Tushinbo_img_2
運転手・・・・・
53歳(爆)。加齢臭(ばき)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東中野

4月3日(土)行ってきました。先週も行きましたが・・・
1
こんな感じです。
2_2
電車をバックに
3
こ線橋からはこんな感じ。
4
こ線橋にはマニヤの諸君が。家族連れも多かったです。
5
座ってる人の先には・・・
7
スカイツリーだ!!。まだこれから延びますね。スカイツリーに関しては
評論家のま○まさんにお願いします。(ばき)
8
これはマニヤの諸君の影です。
6
電車内からこ線橋を。(総武線各駅停車中野方面行きから)
9
1時間いましたが201系は来ず・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »