« 中央線人身事故 | トップページ | バンクーバー五輪閉幕 »

ボーダー2

好評に始まった(ばき)道シリーズ。今回はこちら

八王子市とあきる野市の境です。
1
撮影場所は八王子市。奥はあきる野市。
縦型信号の下が上の写真のところです。
2
こういう名前の峠でしたが、(昔はきついカーブだった)
3
今は緩やかになっています。(奥が秋川方面)2曲がりくらいです。
峠の辺りの道幅も狭かったのです。
4
下にここへの道が見えます。奥は秋川。
5
旧道がありました。車は通れません。
6
あきる野市がわの旧道。奥には現道(コンクリート橋)が見えます。
7
秋川にかかる橋。東秋留橋(ひがしあきる)。
ここは車が通っていましたが、幅員が狭く左に車専用の
道が出来たのです。↓は歩行者、自転車専用道路です。
8
綺麗なアーチ橋です。
10
これが車専用道路です。
9_2
秋川市側は雨間(あめま)と言います。
このあたり知ってるしと多数でしょう。 

|

« 中央線人身事故 | トップページ | バンクーバー五輪閉幕 »

道路」カテゴリの記事

コメント

このへんは良く知りません。(汗)
小峰峠は全然違うところだったかな?

投稿: ntake | 2010年2月27日 (土) 20時24分

>ntakeさん、小峰峠は五日市ですね。そこも新しくなりました。
(何年前の話だっけなあ)

投稿: イチロー | 2010年2月27日 (土) 21時38分

頂上に信号が設置されたですか。
40年も昔、悪友達と頂上から下の直線までタイムトライアルをして遊んだなあ。懐かしいです。その頃はフェロー(360cc)に乗ってました。
わかるかなあ?

投稿: あき坊 | 2010年2月27日 (土) 22時46分

>あき坊さん、フェロー知らず(ばき)調べたらダイハツの車だったのですね。
その頃は通る車少なかったのでしょうね。

投稿: イチロー | 2010年2月27日 (土) 23時22分

>あき坊さん
スバル以外に360ccの車があったとは知りませんでした~

投稿: ntake | 2010年2月28日 (日) 06時23分

>ntakeさん、わたしはそれ以前に360CCなんてあるの知りませんでした(ばき)

投稿: イチロー | 2010年2月28日 (日) 07時34分

自分はあきる野市を知りませんでした。
あひるはいないんですか?(ばき)

投稿: ひわた | 2010年2月28日 (日) 15時47分

>ひわたさん、あきる野市は1995年に秋川市と五日市町が合併して出来ました。

>あひるはいないんですか?(ばき)→(爆)です。

投稿: イチロー | 2010年2月28日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/47675071

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダー2:

« 中央線人身事故 | トップページ | バンクーバー五輪閉幕 »