« 原宿 | トップページ | 東京FM »

東海道ウォーキング17

1月24日(日)三島ー原まで歩きました。
伊豆箱根鉄道三島広小路駅よりスタート。
1
常夜灯です。
2
伏見一里塚です。玉井寺にあります。
3
向かいには宝池寺一里塚。
4
対面石。頼朝と義経が会い、涙を流した場所です。
5
黄瀬川橋から見た富士山。ここから沼津市。
でも境の標識ありませんでした。
6
亀鶴姫の松です。
6
ここから沼津領。進行方向右手にあります。
右を歩いてなければわかりませんでした。みかんも気になる。
7
沼津一里塚です。
8
市内に入ってきました。
9

ここを通ります。
10
いわれです。
11
沼津城址です。
12
高田本陣跡。
13
ちょっと寄り道。千本松原。富士山綺麗に見えました。
14
戻り、廃線跡が。でも、パス(ばき)。
14_2
六代松の碑入口。
15
奥に入ると碑が
16
東海道は右です。
18

東海道標識。いいですねー。
19
これより東、と言うことは出口でもあります。
20
なんすんって何す(ん)か?(ばき)。『南駿』と書くのですね。
21
一里塚跡碑です。これも進行方向右手にあります。
22
神明塚古墳。hさん、これでしょうかねえ。
23
追加で入れました。
Dsc_3840_2
東海道線原踏切。右には富士山が見えます。
24

原宿入口です。
25
松蔭寺です。(しょういんじ)
26
すり鉢の松です。
27
産湯井戸です。
28
本陣跡の説明です。
29
原駅で終了。
30
へえ~18KM歩いたんだ。実感ないです。歩数は26,000歩でした。
31

|

« 原宿 | トップページ | 東京FM »

東海道」カテゴリの記事

コメント

松原の土手、あの踏切、なつかしいなぁ。
しかし、富士が見えるかみえないかで月とスッポンですね。なんすん?うーん、100寸ぐらい(ばき)

投稿: ひわた | 2010年2月 6日 (土) 02時08分

なんすん…なにすんねん!?(ばき
2枚めの写真が松原ですか?
海水浴場なんですね。へぇ。

投稿: ntake | 2010年2月 6日 (土) 08時34分

>ひわたさん、富士山が見えないとつまらないですね。
『寸』ときましたか(笑)

>ntakeさん、2枚目(今は15枚目の写真、追加した為ずれてます)
千本松原です。撮影場所でパンを食べようとしたら鳩が寄って来て
食べられる状態ではありませんでした。
なんすん・・・そういう略し方もありましたね(笑)

投稿: イチロー | 2010年2月 6日 (土) 19時45分

奥まってる六代松の碑まで行ってますね。
神明塚古墳、あってそうですが、大きな石碑があるんですが見ませんでしたか?
富士の麓まできましたね。明日の快晴(のはず)が狙い目だなぁ・・

投稿: ひわた | 2010年2月 7日 (日) 01時25分

>ひわたさん、追加で1枚入れました。
石碑ありました。でも意識して撮ってませんでした(ばき)
今日(7日)行く予定でしたが、風強く行くのをやめました。
富士山ばっちりでしょうが、歩くのが辛そうなので。
街道自体いつでも歩けるし、富士山見えなくても最履修すればいつでも行けますから。

投稿: イチロー | 2010年2月 7日 (日) 09時14分

このあたりだと、片浜-原に移設されるという沼津の電車基地が気になるところですが…。ちょっと遠いか…(^^;;;

投稿: ひょうたん山 | 2010年2月 8日 (月) 00時09分

>ひょうたん山さん、沼津高架(予定)によって移設の話は聞いたことありますが
帰りの車窓からは沼津手前進行方向左手で工事らしきものがあった程度でした。

投稿: イチロー | 2010年2月 8日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原宿 | トップページ | 東京FM »