« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

原宿

原宿
ここにはラフォーレや明治神宮はありません(ばき)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボーダー

歩いてる時に有る事、それは境、県境であったり市との境を越える事。
境、国境の事を英語でBORDER(ボーダー)と言います。
テストの合格ライン、ボーダーラインって言いますよね、それです。
(県、市町村)境で文化圏が変わったりして面白くもあり
興味深いのです。私の好きな一つです。このシリーズ続くかな?

これは東京都と埼玉県の県境です。
東京都は瑞穂町、埼玉県は入間市です。nさん、yさんは知ってるかも。
1









埼玉県の看板下から撮影。
県境の場合、看板が離れていること多いかも。
2








埼玉県に入るとお茶畑が。
圏央道が近くに走っています。
3








懐かしい場所です。
4








ここが会場でしたね。
5








次に向かったのはここです。
知ってるしとは知ってます。6









この豆腐、黒い方、コクがあっておいしいですよ。
7_2








姫も頼みましたね。コシがあっておいしかったです。
ここのお店は名栗渓谷(なぐりけいこく)にもお店があります。
水が良いからおいしいのですね。
客は私しかいなく、店員さんに姫のことを話したら覚えていました。
関係者と来ていましたと。私は、また5月に、と言ってお店を出ました。
ちなみにラーメンも食べられます。
8








帰る途中に見た道?
これは未成線(みせいせん)と言います。
廃線ではないのです。意味は調べてね。地図を見るとなぜあるかが分かるかも。
9








バックショット。あれ、また話が脱線しちゃった(ばき)。
道路ねたが線路ねたになってる(ばき)
10

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アド街

今日のアド街は小田原。と言うことは城は必須。
ういろう屋さんも出ますね。街道も。
寄ったかまぼこ屋さんでるかな?小田原丼有名になるかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

風邪

いやはや参りました。
先週から風邪をひき、治りかけた週末にぶり返してしまい
3連休は家で静養しました。

今は問題ないです。考えてみると前に風邪を引いたのは去年1月頭、
欠席した小平ウォークの時以来。
ここまで風邪引かなかったのは歩いたおかげかと思います。
また歩くか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

箱根駅伝復路

1月3日(日)ある場所に行ってきました。生で見るの初めてでした。
1









踏切です。ここで過去にドラマがあったのです。
2








1車線塞いでいます。ランナーが通る道です。
3








京浜急行の高架線(工事中)です。奥が羽田方面。
4








中継車が来ました。と言うことは
5








先頭のランナーが(東洋大学)
応援旗とかぶっちゃった。
6








青山学院大学のランナーです。
足がついてない!!
7








踏切が下りちゃった。でもランナーは来ず。
8








亜細亜大学のランナーです。最後です。
後ろにはバイクが見えますが、最後のランナーが通った後には
バイクや自転車が通るのです。
9








駅員が持ってました。これ撮ってるしと多数。
10








奥が品川方面。いずれ踏切はなくなります。
11








羽田方面を
12








そのてのしと多数。
13








あれ、駅伝見に行ったのに最後は違うレポートだ。
まるで某yさんみたい(ばき)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091222-OYT1T01556.htm
↑読売新聞に載っていました。
早ければ、2013年1月からは踏切が無くなるらしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

箱根駅伝

見いっちゃいました。
5区すごかったですね。東洋大の柏原選手は。山の神にふさわしいです。
今年と去年で見方が違うのは、『ここ歩いたなあ、ここ通ったなあ』と
感慨にふけてました。
去年もこの記事書いてますが、皆さんは当てはまるのありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治神宮

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
恒例行事になっている明治神宮に行って来ました。
原宿駅ホーム。新宿行きですが渋谷行きホームからは乗れません。
新宿行きホームに行くには渋谷まで行って、新宿方面の電車に
乗らなければ行けないのです。
1








改札(出口)です。
2









駅名板。真近で撮れるのはこの日しかないですからね
3








定点観測ポイントです。いつものがあります

4









参道です。埃が舞ってます。
5









ここでストップ。前に比べて手前で待ちました。
62








しばらくお待ちください
7









バックショット。おまわりさん、頑張ってます。
8








業務完了。止まってからここに来るまで40分かかりました。
9








代々木方面へ行きます。(北参道)人少なく歩きやすいです。
10








代々木駅前にこんなのありました。
11








巨大建築物が。
12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »