« スケート場 | トップページ | 12月31日 »

東海道ウォーキング16

12月20日(日)行ってきました。
前回終了した三ツ谷バス停よりスタート。奥が三島方面。
1_2








富士山が見えました。綺麗です。
2








題目坂(だいもく)
3








六地蔵です。
4









臼転坂(うすころげ)です。
5








ここは左に。昔はまっすぐでした。
6








箱根路の碑と大きな木が
7_2








三島塚原IC交差点より富士山を。
この道、沼津ICまで行きます。
8 








松並木が。
9








錦田一里塚です。
10








こちらは上り(箱根)方面
11









愛宕坂。
12_2








旧東海道踏切です。奥が箱根方面。
ちとシャッター押すのが早かった。
13








これにて一連の箱根の坂終了~。お疲れ様でした。
14








新町橋から見た富士山。
15








京都まで長い~。
16









三島大社です。
17








天然記念物の金木犀。でも近づけず(ばき)
お正月の準備ですね。
18








樋口本陣跡。ここにはお茶屋さんがあり、前はお店に面してた(はず)のですが
お店の人に聞いたら
3年前に道路拡張の為、この場所になったそうです。
19








道向かいには世古本陣跡が
20








三石神社の時の鐘です。
21









三島広小路駅前です。追分です。
ここから100Mくらい行って左折(つまりここで今回の東海道歩きは終了)
左折後、6、7分歩いてたどり着いたところは
22








うなぎ屋さん。hさんと同じところです。
23








食後、観光。
梅花藻(ばいかも)。これ中山道でもありましたね。
24








源兵衛川(げんべえがわ)ここ歩けます。
新緑の頃はいいかも。
25









三島駅でゴール。12KM歩きましたが東海道そのものは7KMくらいです。
26








三島駅の新幹線ホームより富士山を。
27








これで年内は終了。
今年は箱根越えがありました。思い出に残ってるのは箱根越えですね。
辛かったもの、それを乗り越えた喜び、達成感ひとしおです。
三島まで歩くとは思いませんでした。これから一歩一歩ですにゃ。

|

« スケート場 | トップページ | 12月31日 »

東海道」カテゴリの記事

コメント

アド街見ましたよ。
三島の魚介を網で焼いていましたね。
行きたくなっちゃいましたhappy01

投稿: まんま | 2009年12月26日 (土) 23時01分

箱根終了お疲れ様でした。
一連の箱根だけで何kmくらいあったのですか?
バイカモはあるということは相当水が綺麗なんですね。

投稿: ntake | 2009年12月26日 (土) 23時53分

>まんまさん、私も見ました。おいしそうでしたね。食べたくなりましたよ。

>ntakeさん、箱根八里というように約32KMあります。
小田原ー箱根約4里、箱根ー三島約4里、これだから箱根八里というのです。
三島は水の綺麗なところです。
隣町の清水町には柿田川湧水群(かきたがわゆうすいぐん)が有ります。
富士山の伏流水ですね。

投稿: イチロー | 2009年12月27日 (日) 00時51分

うらやまし~。富士山ばっちりですね!
元祖うなよしですか?味はいかが?
三石神社の時の鐘、樋口本陣跡、共に
撮りそこねてました(ばき)

投稿: ひわた | 2009年12月29日 (火) 05時37分

箱根越え踏破、おめでとうございます。あとは京まで、たいしたことはないでしょう^^

投稿: ひょうたん山 | 2009年12月29日 (火) 16時01分

>ひわたさん、うなぎ屋さん、元祖ですね。↓です。
http://www.unayoshi.co.jp/
おいしかったですよ。うなぎやわらかかったです。

>ひょうたん山さん、京都まで、いやいや長いですよ。

投稿: イチロー | 2009年12月29日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/47122027

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング16:

« スケート場 | トップページ | 12月31日 »