« 中央線高架 | トップページ | 野火止用水 »

中央線高架完成

これは国分寺ー三鷹の上り線(東京行き)が完成したのです。
12月5(土)~6日(日)にかけて工事が行われたのです。
ついに開かずの踏切がなくなりました。やっとです。
地元の人にとっては良かったですね。
これは三鷹駅を出発して武蔵境に向かう電車から撮影。
スーパーあずさがきます。通っているところが今日完成したのです。
2








武蔵境駅に東京行きが来ました。
3








これは北口と南口とをつなぐ連絡通路です。
上り線の線路が切れています。
31








前回撮った所とほぼ同じです。開かずの踏切がなくなりました。
4








これは東小金井駅。左が北口とをつなぐ連絡通路。
昨日(5日)までは地下通路を使っていたのですがこれも廃止です。
5








北口に向かう途中の光景です。(国分寺方面を)
もう電車は来ません。
6








東京行き電車がホームに入ってきました。
7








武蔵小金井駅です。これも国分寺方面を。
左側にもう1本高架ホームができます。
8








北口の歩道橋から。南口とを結ぶ連絡通路が見えます。
14








小金井街道踏切跡。黒いシートがかかっています。これが開かずだったのです。
9








これは南口から北方面を。信号が新しく出来ました。ここで渋滞中。
10








国分寺よりの踏切から三鷹方面を。これも廃止。
11









上りホームから。あずさが通過します。
右側には定点観測ポイントで撮影した歩道橋が見えます。これも廃止です。
歩道橋あたりにもう1本線路ができます。
12








三鷹方面を。ホーム狭いです。通過電車は警笛を鳴らします。
13








国分寺駅手前。立川方面を撮影。
一番右側の線路は地平の上り線でした。分断しています。
1








線路は上になりましたが、今後は駅周辺開発と武蔵小金井駅の上りホームの建設です。
あとは立川ー西国分寺間の上り線ですね。

|

« 中央線高架 | トップページ | 野火止用水 »

中央線」カテゴリの記事

コメント

まずは高架化、おめでとうございます(^^)
見違えるような新しい線路・ホーム、新鮮な車窓。ちょっとは気分的に痛勤が楽になるでしょうか?!

投稿: ひょうたん山 | 2009年12月 7日 (月) 00時44分

地元です。
幼いころから利用している駅ですからこれは大きいニュースです。
ほんとにここ数年でまったく変わってしまったので時代を感じますよ。

投稿: ntake | 2009年12月 7日 (月) 21時49分

>ひょうたん山さん、富士山が見えますからいい気分です。
>ntakeさん、ほんと変わりましたよ。まだまだ武蔵小金井駅前は変わりますね。

投稿: イチロー | 2009年12月 8日 (火) 00時44分

最近テツ分が充満してますね(笑)
残るは総持寺踏切ですかね。あそこは車であせって走るとすごい振動で、昔CDチェンジャ壊したことありますよ。

投稿: ひわた | 2009年12月 8日 (火) 04時05分

>ひわたさん、はい充満してます(爆)
総持寺踏切、どうにかしてくれーですね。道路の地下化、
もしくはまたぐしかないでしょうね。

投稿: イチロー | 2009年12月 9日 (水) 00時16分

こんばんは、つい最近まで工事中だったのに意外と早く出来て驚きです。工事が終わるとオレンジ色の電車も思い出の一ページになってしまうのかな・・・

投稿: 汽車空間 | 2009年12月11日 (金) 21時53分

>汽車空間さん、初めまして、コメントありがとうございます。
この工事、時間がかかったのです。去年には出来るはずでした。
オレンジの電車、どうなるでしょう。

投稿: イチロー | 2009年12月12日 (土) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/46953437

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線高架完成:

« 中央線高架 | トップページ | 野火止用水 »