« 賞 | トップページ | トヨタ »

東海道ウォーキング15-2

10月11日に行き、前回の記事の続きです。
三島市に入り、歩きやすい道です。
29









雲助徳利の墓です。
30









ここに来ました。私が写ってます。
31









芝生です。感動しない(ばき)。サッカーできそう(ばき)。北の丸。
32









これ見て涙が出る人いるでしょうが、私は・・・(ばき)
33









富士山。雲がかかって残念。
34









hさん、これコメダ?でしょうかねえ。
35









お店に寄りました。スタンプもありましたが興味なし(ばき)
36









寒ざらしだんごです。味噌だれときなこです。300円。
37









こんな碑があります。
38









いい感じです。
39









売店裏よりスタートして歩きます。
40









錦帯橋?(ばき)。北条橋です。
41








芭蕉の碑です。ここは富士見平。
42








バックショット。下ってます。
43









遠く先に駿河湾が見えます。
西に向かって歩いていて太陽が、もろ目に入ってきました。
44









笹原一里塚です。
45









R1を横断。R1を横断することが多いです。
車が飛ばしてきますので通行には注意です。ここは笹原新田。
46









案内板です。これも私が写ってます(ばき)
47









急坂です。太陽まぶしい~。
48









こわめし坂です。写真では分かりづらいですが、
急坂で加速ついて走っちゃいました(ばき)
49









R1と合流。(三ツ谷新田)
50









歩道狭く、歩きにくいです
51









松雲寺です。このあたりでバスの時間が近づいていましたが先を歩いて
52









ひとつ先の三ツ谷バス停で終了。5分後にバスが来ました。
三島まで5KMです。
53









何歩かな?
54








次回は三島に行きます。うなぎ食べて終わりかも(ばき)

|

« 賞 | トップページ | トヨタ »

東海道」カテゴリの記事

コメント

以前三島から元箱根まで沼津登山バスに乗ったとき、ここは歩いたらいいだろうなぁと思うような集落がありました。でも結局途中下車はせず…。

投稿: ひょうたん山 | 2009年11月 1日 (日) 01時56分

ちょっとコメダの場所と違う感じだなぁ。最近、植木屋さんが手を抜いてるのかも(ばき)。
富士山、これだけ見えれば十分です。この辺からは富士山見えるかどうかがカギですね。
寒ざらし団子、うまかったですか?

投稿: ひわた | 2009年11月 1日 (日) 04時14分

>ひょうたん山さん、是非歩いてください。
見えないところが見えますから。

>ひわたさん、コメダらしいもの、探すのに30分くらいかかりました(ばき)
ひわたさんが行ったときは冬~春先でしたね。
寒ざらし団子おいしかったです。かりっとしてました。

投稿: イチロー | 2009年11月 1日 (日) 06時44分

やっぱり街道は上下左右ともクネクネ感がたまりませんね~。(爆)

投稿: ntake | 2009年11月 7日 (土) 00時04分

>ntakeさん、くねくね、やみつきになりそうです(爆)

投稿: イチロー | 2009年11月 7日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/46636918

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング15-2:

« 賞 | トップページ | トヨタ »