« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

みかえり

前回の続き。将軍(以下将)、と越後屋(以下え)の会話。
将:『越後屋、前は助かったぞ、でかした。お礼にこれをやろう』
え:『ありがとうございます、将軍様。大事に使います。』
将:『これからも頼むぞ。越後屋』
え:『わかりました、将軍様』
(二人で)『ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ・・・』(ばき)
何なんだ、この記事は。
15061

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取引

将軍(足利・・・ばき)(以下将)、と越後屋(以下え)の話
え:『将軍様、例のものお持ちしました』
将:『でかしたぞ、越後屋。おぬしも悪よのう』
(二人そろって)『ふおっ、ふおっ、ふおっ、ふおっ、』(ばき)
これは何だろう。
Dsc_5011

| | コメント (6) | トラックバック (0)

武蔵小金井駅

今年の6月9月に行きましたが11月22日(日)にも行ってきました。
12月5(土)~6(日)にかけて上り線(国分寺ー三鷹)高架するため
高架前最後のレポートです。(多分)
1









北口。これもあとわずか
4









北口改札口もあとわずか。
8









国分寺よりの歩道橋から。この歩道橋もあと少し。
このような光景も見られなくなります。
3










地平上りホームをかいじが通過です。
後ろに先ほどの歩道橋が見えます。
2









小金井街道踏切。これが開かずの踏切です。
南方面を撮影しています。上は上り線。もう1本ホームを作るため
フェンス(壁)が出来ています。
5









これは南口改札口。奥のシャッター、12月6日には開きますね。
北口方面とを結びます。
6









このようなのがあると高架間近ですね。
7









ホームです。国分寺方面を。もう電車がきてもおかしくないです。
9









新宿方面を。当駅始発の電車は右側の線路から左側の線路に移動します。
10









時刻表も準備OK。駅名板、シートがかかっています。
11









(おまけ)このクイズの答えは?なんだろう。
12

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小金井市農業祭

11月22日(日)行ってきました。
1









やはりこれですね
2









いわれです
7









即売会です
3










野菜も売ってました
9









むーちゃんです
4









なつかしい~
5









クリスマスツリーもありました。
8









さつまいも買って帰りました。
6








寒かったので人は多くなかったです。
ここに来たのは、ついででした。メインは・・・
明日また。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

里山民家

11月7日(土)の事です。ここは武蔵村山市にあります。
昔ながらの日本の風景を残す、館です。
http://www.sayamaparks.com/noyama/index.html
1








かかしが迎えてくれました。
2_2









母屋(おもや)です
3








母屋中から外を
6









竹馬やってる親子がいました。
4_2 








母屋内です。
7








みないですね。
5









違う場所に行くと
8








脱穀(だっこく)してました。足ふみでした。
92









奥では・・・
10








これで実を分けています
11









いい感じです
12









こんなのがあるのですね
13








奥から母屋方面を
14








左が湿地です
15








歩くコースもあり、展望台にも行けるのです。
http://www.sayamaparks.com/noyama/images/noyama-p.pdf
このように日本は農業国だなあと思うのでした。
特に、地方を歩くとそれを感じます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カレー

むか~し、むか~し、ある所のカレー屋さんに行きましたとな。
そこに行ったらお友達が二人いたそうな。
二人は歩くのが趣味で、一人はコロッケ好き(爆)
もう一人はお城と鉄が好きだそうな(爆)
みんなで仲良くカレーを食べてお話をしたとさ。おしまいおしまい。
Photo








と言うわけでお二人様、押しかけてしまいましたが
ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多目的室

ふむふむ、多目的室、あのような使い方があるとは考えましたね。
それにしても『あのしと』は電車賃払ったのかな?(なぞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ

F1から撤退ですか。残念です。確かに去年から起こった
世界同時不況により業績が悪化して本業が売れなくなり
F1にまで投資できなくなったのでしょうね。
2010年でブリジストンも撤退するし、F1ファンが離れていきます。
日本におけるモータースポーツの地位はやはり・・・低い。
若者の自動車離れがあると聞いたことがあります。
バブルの頃は何でもクルマ、でしたが今は優先度が低いようです。
自分も歩いていると自分の車に乗らないですね。
遠出は、富士スピードウェイか、あっ、ここもトヨタ系だ(ばき)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東海道ウォーキング15-2

10月11日に行き、前回の記事の続きです。
三島市に入り、歩きやすい道です。
29









雲助徳利の墓です。
30









ここに来ました。私が写ってます。
31









芝生です。感動しない(ばき)。サッカーできそう(ばき)。北の丸。
32









これ見て涙が出る人いるでしょうが、私は・・・(ばき)
33









富士山。雲がかかって残念。
34









hさん、これコメダ?でしょうかねえ。
35









お店に寄りました。スタンプもありましたが興味なし(ばき)
36









寒ざらしだんごです。味噌だれときなこです。300円。
37









こんな碑があります。
38









いい感じです。
39









売店裏よりスタートして歩きます。
40









錦帯橋?(ばき)。北条橋です。
41








芭蕉の碑です。ここは富士見平。
42








バックショット。下ってます。
43









遠く先に駿河湾が見えます。
西に向かって歩いていて太陽が、もろ目に入ってきました。
44









笹原一里塚です。
45









R1を横断。R1を横断することが多いです。
車が飛ばしてきますので通行には注意です。ここは笹原新田。
46









案内板です。これも私が写ってます(ばき)
47









急坂です。太陽まぶしい~。
48









こわめし坂です。写真では分かりづらいですが、
急坂で加速ついて走っちゃいました(ばき)
49









R1と合流。(三ツ谷新田)
50









歩道狭く、歩きにくいです
51









松雲寺です。このあたりでバスの時間が近づいていましたが先を歩いて
52









ひとつ先の三ツ谷バス停で終了。5分後にバスが来ました。
三島まで5KMです。
53









何歩かな?
54








次回は三島に行きます。うなぎ食べて終わりかも(ばき)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »