« なぞの答 | トップページ | 東海道ウォーキング15-1 »

若狭・三方五湖ツーデーマーチ

10月17日(土)行ってきました。
本来5月に実施しているのですが今年はIVV(国際オリンピアード)が
行われたため10月になったのです。
来年は5月に戻ります
1









野球場が会場です。
2_2









えいえいおー
3









スタート
4









家族連れ多し
5









hさんち?
6









歩いて1KMでチェックポイント(ばき)
7









マンホールです
8









車少なくいい感じです。
9









車道の真ん中、融水構(水がでる)です。
10









金木星でなく金木犀です。いいにおい。
11









べこ。
12









中間地点。まったりする人多し。
13









追分。
14









チェックポイントの場所でもあります。
みかえりの松が有名です。
15









このあたりになるとバラバラで歩きます。

16









こっちへ
17









1ヶ月早ければいい感じだったかも
9月に歩いた奥の細道鳥海ツーデーマーチみたい。
18









すすきを見ながら
19









こんな看板が
20









ゴールが見えてきました
21_2









ゴール。
22









何歩かな?11km歩きましたよ。総合的に平坦な道で歩きやすかったです。
23









歩いたことにより5個めGET。
よくここまで来ました。ポイントになったのは5月30日の堺国際。
あれで3個目。残り3だと9、10、11月に各1回行かないと
きついので、10月中になんとしても決定したかったから。
あれは大きかったのです。
11月はスリーデー含めウォーキングイベントに参加できない
かも知れないから・・・
景品は後日発送ですって。賞もらう人が多くなったからだって。
24









おろしそば400円。ここで手打ちしてたので
コシがあっておいしかったですよ。
26









しじみ汁無料振る舞い。2杯頂きました
25_2









会場を後にして三方五湖(みかたごこ)へ
ここの展望台は5つの湖が見えます。
美浜町出身の五木ひろしさんの歌碑があります。
ふるさと、と言う曲、NHK朝ドラちりとてちんでよくかかってましたね。
27









水月湖(手前)と菅湖(奥)
28









次に向かったのは『聖地』と呼ばれている所(自分の中で)
29









敦賀駅で見た電車。色が古っ。
30455









運転室の後ろから。
31








上3枚yさん向け?(ばき)

<おまけ>
お城跡が。hさん、yさん反応するかな?
32

|

« なぞの答 | トップページ | 東海道ウォーキング15-1 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

いいところ行ってきましたね。
追分が地面に書いてあると気付かない人もいるかもしれませんね。手作り感いっぱいの案内版ですな。

投稿: ntake | 2009年10月18日 (日) 22時45分

さすが、切替区間をかぶりついていますね(^^)

投稿: ひょうたん山 | 2009年10月18日 (日) 23時39分

>ntakeさん、いい感じのところでした。
追分、いいですよね。反応します。

>ひょうたん山さん、
はい、かぶりつきです(ばき)

投稿: イチロー | 2009年10月19日 (月) 00時52分

広々してていいところですね。
私の全然知らない土地です。その辺では福井城しか行ってないなぁ。この城跡は読み方さえわからない~(ばき)

投稿: ひわた | 2009年10月19日 (月) 02時14分

>ひわたさん、お城は疋田城跡(ひきだじょうし)と言います。
引壇城跡とも書いています。
興味が無くて・・・(ばき)看板撮影のみでした。

投稿: イチロー | 2009年10月20日 (火) 00時44分

疋田はテツとシロスキー、両方に共通の場所のようですね。(ばき)
475系の国鉄色、懐かしいです。これが最後の活躍かな。

投稿: yohnen | 2009年10月22日 (木) 00時31分

>yohnenさん
なかなかいい場所です。まったり出来ます。国鉄色いいですね。

投稿: イチロー | 2009年10月23日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/46519248

この記事へのトラックバック一覧です: 若狭・三方五湖ツーデーマーチ:

« なぞの答 | トップページ | 東海道ウォーキング15-1 »