« なぞ | トップページ | 遅れ »

奥の細道鳥海ツーデーマーチ

9月5日(土)山形県遊佐町(ゆざ)に行きました。
鳥海山(ちょうかいざん)のふもとに広がる町で水とお米で有名です。
1

会場です






何じゃこれ。ヒコニャン?(ばき)
3









どこかで見ましたね。
5








出発の前に姫が挨拶しました。ピンクのウェア似合ってます。
2








スタート(10KM)
6








と思ったら遊佐駅に行き電車に乗り込みます。
Photo








隣の吹浦駅(ふくら)で降りて本格的にスタート
8








海の近くを歩いています。
9









十六羅漢あたりです。あやしいしとが(爆)
奥には姫がいます。
1_3










岩に顔が。面白いですね。
11 








雲が広がっていますがそこには鳥海山があるのです。
12








姫がポーズをとっています。秋です。13









周りは田んぼだらけ。これぞ歩く醍醐味です。
14








目の前に鳥海山が。いい感じ。
だけど頂上に雲がかぶっています。
15








中間チェックポイント。冷たい水のおもてなしがありました。
16








右を歩きます。このような追分を見ると反応するのはなぜ。
17








湧き水がありポーズをとる姫です。
この水おいしかったですよ。
18








遊佐駅付近です。ゴールは近い
19








マンホールです。
20









またまたおもてなしが。
21








ゴール。姫には笑顔が似合います。
22









距離は?写真より300Mくらいマイナスします。
リセットし忘れたためです。
23








まったり~
24








この後、お風呂に入りに行き、
そうしたら鳥海山、上まで綺麗に見えました。
25








酒田駅からきらきらうえつに乗って新潟へ、
そこから上越新幹線で帰ってきたのでした。
26




 

|

« なぞ | トップページ | 遅れ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。
鉄なしとはみんな写真うまいなぁ。(ぼそ。
今回のレポートはみなさんと、かぶるので、手を抜こうかな。。(ぼそそ。。

投稿: ntake | 2009年9月 6日 (日) 15時23分

遙々遠方お疲れ様でした。
今回は写真にもうつってる見慣れたかたや
お隣のしとまで参加してたようですが
みなさん、ツアー参加だったの~?(笑)

投稿: てくてく歩くサーファー | 2009年9月 6日 (日) 17時02分

>ntakeさん、お疲れ様でした。
そんなことおっしゃらずにレポートおまちしてま~す。

>サーファーさん、今回は皆鉄利用です。
それも皆同じ、とくとく切符です(爆)
行きも帰りも列車ばらばらです。

投稿: イチロー | 2009年9月 6日 (日) 17時49分

お疲れさんです。
いや~、隊員はこうでなくちゃいかんですね。
最近イベント行ってないんで、隊長から"あんただれ?"ってことになりそうです(ばき)
ところで、鳥海山、どれが頂上か微妙ですね。

投稿: ひわた | 2009年9月 6日 (日) 19時34分

>ひわたさん、大丈夫ですよ。隊長覚えてますよ。
豆腐持参ならなおさらです(爆)
鳥海山、びみょ~です。↓を見てください。
http://www.chokaizan.com/new/kisakata.html
http://www.city.nikaho.akita.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1460


投稿: イチロー | 2009年9月 6日 (日) 21時03分

写真がシャープですね。
いいなぁ。

投稿: masaru | 2009年9月 7日 (月) 19時03分

>masaruさん、お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
デジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの差でしょうね。スナップ程度ならデジカメでいいでしょうが本格的に、となるとデジ一ですね。
画像、画質が良いですから

投稿: イチロー | 2009年9月 8日 (火) 00時50分

新山、2236m。これが一番高そうですね。
この山は素人には無理そう~

投稿: ひわた | 2009年9月13日 (日) 03時42分

>ひわたさん、新山でしょうね。
山登りは、なめてかかってはいけませんからね。

投稿: イチロー | 2009年9月13日 (日) 13時23分

はるばる鳥海山麓まで、お疲れ様でした~。
さぞや2両の電車は混んだのでは、と思いきや「臨時」が出たんですか?!

投稿: ひょうたん山 | 2009年9月15日 (火) 01時18分

>ひょうたん山さん、臨時電車6両編成でした。
このあたりでは長い編成ですね。

投稿: イチロー | 2009年9月16日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/46133045

この記事へのトラックバック一覧です: 奥の細道鳥海ツーデーマーチ:

« なぞ | トップページ | 遅れ »