« 東海道ウォーキング13-1 | トップページ | 東海道ウォーキング14-1 »

東海道ウォーキング13-2

前回の続きです。
酒匂橋を渡り、城東高校前交差点を左に曲がると↓にきます。
ここは右に曲がりますが、新田義貞公首塚が近くにあり
左側に赤丸がありますがそこに行く方法が書いてあります。
34








首塚です。35











右手に山王神社をみて
36









小田原宿に入ります。
37









江戸口見附跡(進行方向右側)
歩道橋を渡って行くと
38









一里塚碑があります。(進行方向左側)
39








低いですねえ。
40








北条稲荷と蛙石。(かわずいし)
小田原に異変があるときは必ず鳴き声を発していたそうです。
41








新宿交差点を左に曲がります。
42








hさん、寄りましたよ。たんざく揚げ(生姜いり)買いました。
43








旧本陣清水金左衛門宅
明治天皇宮ノ前行在所(あんざいしょ)
明治天皇が5回宿泊しました。
44








近くに松原神社。ここの吉兆大亀は有名です。
お賽銭1000円納めると千日寿命が延びるらしいです。
45








本町交差点わきにあります。現代版休憩所です。
畳敷きの座れる所もありまったりできます。
46








ここで売店のおばちゃんと話しをし、
今日は二宮から歩いていることを話したりこのまわりのことも聞いて盛り上がりました。
ブログに写真載せるので、許可を取りました。
おばちゃんは『あら、やだ~、若くないのに~』と言いましたけど
気軽に応じてくれました。(カメラ目線ではないですが・・・ばき)
寄ったら気軽に声をかけてくださいね。
47








小田原宿にはこのような案内があります。
48








ここも寄りました。
お店の中に薬局があったのは驚きでした。
49








板橋見附、京都側の入口です。(右側を歩きます)
50








看板です。(上の写真で右に曲がるとすぐにあります)
51









古い蔵が。
52









香林寺(地蔵尊)。板橋のお地蔵さんです。
53









R1に合流します。(上は箱根登山鉄道)
54









酒匂川を見ます。このあたり上り勾配です。

55









箱根湯本方面を見ています。(君田島踏切)
56









ロマンスカーが来ました。
57









今度は新松田行きが来ました。
58









左側を進みます。
59









夕方になり寒くなってきました。
60









風祭駅で終了(17:00)
61









何キロかな?
62








これには二宮駅ー吾妻山ー二宮駅の2.76KMは入っていません。24KM歩きました。

風祭駅から小田原まで戻り小田急で帰る予定でしたが小田急線の
ある区間で人身事故発生で新幹線利用で東京駅まで行きました。
豪華旅行でした(爆)
63

|

« 東海道ウォーキング13-1 | トップページ | 東海道ウォーキング14-1 »

東海道」カテゴリの記事

コメント

首塚、よく見つかりましたね。
たんざく揚げ、味はどうでしたか?
交流館、かき氷大盛りですね。寄ればよかったなぁ。ういろうは買わなかったですか?
これから箱根越えですね。私は風祭から畑宿まで逆コースだったので楽でした(ばき)

投稿: ひわた | 2009年9月27日 (日) 01時17分

吉兆大亀。ずいぶん奮発しないと御利益ないんですね。(笑)
最後の写真は小田原駅?こんな綺麗だったっけ?

投稿: ntake | 2009年9月27日 (日) 10時02分

>ひわたさん、たんざく揚げおいしかったです。ビールが進みます。
カキ氷、200円です。ういろう買いましたよ。黒砂糖のです。
実はもう箱根関所跡まで行ってます(ばき)
2つ前の茶屋、ひわたさんなら分かるでしょう。その時行きました。
作成やる気が無くて(ばき)

>ntakeさん、松原神社行く価値あります。
小田急の小田原駅新しくなりました。私もびっくりです。

投稿: イチロー | 2009年9月27日 (日) 17時41分

小田原の薬局が、すごいですねぇ。
風祭に行ったら、ぜひぜひ鈴廣の箱根ビールを(^^)

投稿: ひょうたん山 | 2009年9月28日 (月) 01時24分

>ひょうたん山さん、もう鈴廣通り過ぎました(ばき)

投稿: イチロー | 2009年9月29日 (火) 23時50分

ええええ~箱根越えちゃったっとは知りませんでした。びっくり!アップしてくださいよ~

投稿: ひわた | 2009年9月30日 (水) 00時39分

>ひわたさん、はい、アップします。
今週末にはします。今回も2部構成です。
選んだ写真の枚数は70枚越えています。

投稿: イチロー | 2009年10月 2日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/46318113

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング13-2:

« 東海道ウォーキング13-1 | トップページ | 東海道ウォーキング14-1 »