« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

キオスク

Dsc_3959








一度は利用したことがあるでしょう。皆さんはキオスク?キヨスク?
どちらの読み方がイメージありますか?歌のおどるポンポコリンでは
キヨスクです。私もキヨスクなのですがJR東日本管内は
キオスクと言います(KIOSK)。他はキヨスクです。
よくわかりませんね。
http://www.j-retail.co.jp/

前に比べて利用しづらくなっています。
SUICA利用も出来ていいのですが
総合的にみて時間がかかっています。
『職人』要素が強かったのですが今はPOSレジ対応。
(そうでないことも多いですが)

読売新聞の記事でセルフレジが出来る店があるそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090829-OYT1T00594.htm

| | コメント (5) | トラックバック (0)

横田

8月23日(日)上から何か落ちてきました。
Grp_0002








Grp_0003








Grp_0004







奥は横田基地です。
8月22、23日と横田基地日米友好祭があり
その一環でのアトラクションです。
所変わって23日の夜。(22日も打ち上げられたそうです)
Photo








車にかぶられてます(ばき)
Photo_2











今度は車と西武線のコラボです。(爆)
Photo_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜

8月22日(土)横浜に行きました。
1








懐かしい場所です。
2









持ってますか~。これ重宝してます。
3









クイーンズスクエアを通り過ぎて、ここ通りましたね。
4









日本丸です。
5








汽車道通ってます。
6








Y150会場です。入りませんでした(ばき)
7y150








赤レンガ倉庫に到着。
8









駅!?。yさんよろしく~
9








これがメインでした。
10








外から撮影。ビジョンが見えます。
前のテントはお店です。
11








コンサート終了後ベイブリッジを撮影。
12









観覧車を撮影です。
13

| | コメント (7) | トラックバック (0)

8月15日

今日はある場所に行きました。考える日です。
九段下駅です。警官もいます。
1








地上に出てうやうや人多い。(画面左)
2









このようなのがあると反応します(ばき)3









でかっ、30年ぶりに来ました。
4








中継車のアンテナです。それぞれどんな意味があるのかな?
5 








こんなのもやっていました。
6








渋滞です。お正月の明治神宮みたいでした。
ここで昼12時を迎えました。ざわざわしていた空気が
12時になると静寂になり、セミの声だけが聞こえました。
勿論黙祷しましたよ。
7








参拝終了。年齢は高い人もいましたが若い人も多くいました。
8








ここは官僚が参拝するために来る場所です。
野次馬多し。ある官僚が来ましたが私は見ませんでした。
10~20分いれば見えたかもです。
9








これは?
10








説明です。加農・・・カメラメーカー?(ばき)
11








ここには
14








何、なんでここに?
これはタイで活躍していました。
12








来た場所の説明です。
15









この後歩いて市ヶ谷駅へ。まだやってました。
ラリーそのものは9日で終了しています。
16

| | コメント (3) | トラックバック (0)

神社

神社
今ここにいます。
暑いです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

地震

いやはや、起きてしまいました。8月11日、05時7分頃
揺れてすぐさまNHKTVつけました。
伊豆地方震度6弱ですか。東海道新幹線運転前で
このことに関しては幸いでした。
台風どころじゃなくなった。雨は降ってないし。
みなさん~大丈夫ですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

皆既日食です。(違います、ばき)
これは8月6日(木)00:50頃の写真です。
1








月の通り道を白道(はくどう)といいます。
夏の月は高度は低く冬は高いのです。
あ、うさぎさんがもちついている(ばき)
2








満月は風情がありますが月明かりで星が見えなくなり
流星の時には新月であってほしい、自分勝手ですね。
皆既日食は新月でないと見られません(当たり前か)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

昭島くじら祭り花火

8月1日(土)あるお店の屋上で花火を見ました。
8月1~2日にくじら祭りがありますが最初の日の夜に
花火が打ち上げられます。
1_2








南方面を見ると花火が打ちあがってます。
八王子方面かな?
2_2 








アップで。
3








20:20頃始まりました。
4_2 








親子で見てます。
5









6_2









72








車が通りました。
8








これは最後に近いです。
9









20:50頃終了、皆撤収
10









今回の花火は打ち上てから次との間隔が20~30秒くらいありました。打ち上げ数は少ないです。
(追記)
8月2日(日)にはくじらパレードが行われる予定でしたが
悪天候(雨)のため中止になりました。
私は見にも行きませんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »