« 花火 | トップページ | ピーマン »

東海道ウォーキング11

7月5日(日)藤沢本町(ほんまち)-平塚間を歩きました。
3月に終了した見附跡よりスタート。
1








巨大建築物が。hさんのブログにクイズがありましたが
これが答えです。
2








大山道の道標です。(進行方向右側)
3








一里塚跡。(これも右側)↑から200~300M位の所です。
4








茅ヶ崎市に入ります。ここから松が多くなります。
5








これも右側に。ぽつんとあるので見逃す人多いでしょう。
(明治天皇小休止しましたよと書いてあります)
6








松林の案内です。
7








ののさ~ん
8








何これ。hさんのにも載っていましたが使われているのかな?
9








茅ヶ崎一里塚。10









さらに進むと南湖(なんご)の左富士。
富士山が左側に見えるのです。
普通は右側ですが、道の曲がり方のあやで左に見えます。
11








でかまん、150円。300円版のもあります。
12








旧相模川橋脚
13








説明です。
14








平塚市に入ります。
15








相撲川、じゃなくしゃがみがわ、相模川を通過中。
16 








渡り終わると和菓子屋さんが。hさん、寄りましたよ。
17








少し橋側に戻るとしゃれた建物が。hさん、わかりましたよ。
18








建物の1階には!!!
19








hさんの見たのとは違うと思い上流に向かって歩くとありました。
20_2









戻って、東海道は画面左の道を進むと(赤矢印)
21








うやや、この光景を見て赤旗中断を決めました。
22








平塚八幡宮まで行きました。
23








とりあえずくぐりました。
25








平塚八幡宮で計測。
24








うやや、人多い。
26








この光景見たの初めてです。ここが東海道。歩けないよ~。
27








直江さんも。
28








大道芸も。平塚といえばラスカですね。
29








江戸側の見附跡。大道芸からここまでは100Mくらい。
遠回りしてここに来ました。
30








歩道橋から東京方面を。左側に見附跡があります。
31








平塚駅には臨時きっぷ売り場が。
32








改札口も混雑。
33








簡易suicaも出動。
34








めったに見られないものを見て幸せでした。
それにしても人多かった~。

|

« 花火 | トップページ | ピーマン »

東海道」カテゴリの記事

コメント

赤い矢印がとっても気になります(^_^;)

投稿: うーみん | 2009年7月 7日 (火) 22時51分

七夕。いい時期に行きましたね。

投稿: ntake | 2009年7月 7日 (火) 23時30分

>うーみんさん、赤矢印は東海道はこちら、と言う意味で
特にそれ以外はないのです(ばき)
>ntakeさん、ほんと、ラッキーでした。滅多に見られないですから。

投稿: イチロー | 2009年7月 8日 (水) 00時23分

この時期は富士山はきびしいですが、何と言っても平塚の七夕、よかったですね。
相撲川、関取じゃなくて粋な浴衣の後姿がいいですね。クイズ、やっと半年ぶり当ててくれましたね(笑)
平塚和菓子や近くの丁髷塚はいかなかったですか?マニアックすぎかな。

投稿: ひわた | 2009年7月 8日 (水) 02時04分

>ひわたさん、丁髷塚(ちょんまげづか)と読むのですね。
ここは寄ってません。
持参の東海道宿場マップ(横浜国道事務所が出しているの)には
載っていなかったのです。ひわたさんは寄ってましたね。

投稿: イチロー | 2009年7月 9日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/45560527

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング11:

« 花火 | トップページ | ピーマン »