« ピーマン | トップページ | 昭和記念公園花火大会 »

東海道ウォーキング12

7月19日(日)平塚ー二宮間歩きました。
前回はここで中断。すごかったですから。
1








こんなに落ち着いている道路です。
2









前回にも来た江戸見付跡です。
3








脇本陣跡です。
4








東海道はこちらです。
5










要法寺(ようほうじ)のハスです。
Photo









平塚の塚です。
6








京都側の入口です。
8








大磯町へ入ります。
9








平成の一里塚です。このあたりからは・・・
10








高麗山(こまやま)が良く見えます。
11








高来神社(たかく)です。この日例大祭が有りました。
12








東海道は右側です。
13








化粧井戸(けわい)
14








いわれです
15








ゆるやかな坂です。
16








左に東海道線がありますがアンダーパスします。
17








越えるとこのような道です。
18








大磯に入り小島本陣跡です。
19








尾上(おのえ)本陣跡です。
20 








hさん、寄りましたよ。
21








鴫立庵(しぎたつあん)。俳句を詠もう。
22








途中のパン屋さんで買ったコロッケパンを食べました。
23








島崎藤村旧宅です。最期はここでした。
24_2








いい感じです。
25_2








あれっ、ここやってない・・・
23_2








これ本当!?
24








城山公園です。
25 








遠景です。(西方面)。
左側に大磯プリンスホテルが見えます。
26








だそうです、mさん(ばき)
27








この後、ある像を見に行きましたが、入れませんでした。
画面左側、木と木の枝の間に見えますが。
28








そういえばありましたね。新聞にも載りました。
29








戻り、歩くと
30








六所(ろくしょ)神社です。
31








二宮町に入ります。
32








この日は各所で夏祭りが行われていて
このような光景が見られました。
33








二宮駅でゴール。
34








何歩かな?
35








東海道そのものは10KMくらいですが19KM計測されていました。

|

« ピーマン | トップページ | 昭和記念公園花火大会 »

東海道」カテゴリの記事

コメント

暑いのにお疲れさんです。
ちゃんとポイント押さえてますねぇ。
あの像を見によくあそこまでたどりつきましたね(ばき)。私は時間切れで見れませんでしたが、今は終日入れないんですかぁ、残念でしたね。
城山公園から、この時期だと富士山見えませんか?
伊藤邸、老人ホームというのは驚きですが、でもまあ、いい活用ですね。藤村邸の南天は見ました?

投稿: ひわた | 2009年7月20日 (月) 03時09分

>ひわたさん、城山公園、富士山見えませんでした。
藤村邸、南天あったのですか!?。見ませんでした(ばき)。
吉田さん像、もっと近くで見たいですね。

投稿: イチロー | 2009年7月20日 (月) 09時22分

本陣跡の碑はどこかのお宅の玄関?
気のせいですかね。
神社系は今でも残っているところ多いですね。

投稿: ntake | 2009年7月20日 (月) 17時03分

>ntakeさん、小島本陣跡はNTTの一角にあります。
隣にはそば屋さんの古伊勢屋があります。
尾上ーは中南信用金庫の所にあります。
神社、多いですね。寄ると先に進めないのですが(ばき)

投稿: イチロー | 2009年7月20日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/45681042

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング12:

« ピーマン | トップページ | 昭和記念公園花火大会 »