« 飯能ツーデーマーチ | トップページ | 吹上花しょうぶまつり »

堺国際ツーデーマーチ

5月31日、大阪府堺市まで行きました。
会場は大仙(だいせん)公園。最寄駅は阪和線の百舌鳥駅。
駅名板ないと読み方わからないですね。
1_2









百舌鳥駅から歩いて7分ほどで会場へ。人少なかったです。
インフルエンザの影響ですね。マスクしてる人いませんでした。
2









出発式。ステージ左上でカメラ構えている人、
ゴール後速報版で新聞が配られ、
私もカメラ構えているとこが写っていました。
ステージでえいえいおーやってる人、
去年近畿地区の8つのイベントに
すべて参加したのです。その表彰式もありました。
ちなみに平塚の人です。
3








スタート。(10KM)
3_2









右手に仁徳天皇陵が。平面だと全然実感がわきません。
4









入口。
5









お寺の中を通ります。
6









フェニックス通り。南国っぽい。
7









うさぎが。住吉大社白夜の兎群像です。
8









千利休屋敷跡。
9









路面電車を見ながら歩きます。
10









与謝野晶子生家跡。
11









ザビエル公園。ここが中間地点。
12









トン汁が振舞われました。
13









みんなまったり。
14









再スタート。歩道広いです。
15









石庭が。妙國寺(みょうこくじ)。ソテツが有名です。
16









長尾街道というそうです。
17









方違神社(ほうちがい)。引越しのときはここに来るそうです。
18









けやき通りです。
19









何、何でここにSLが。食事店にありました。
20









再び仁徳天皇陵を脇に見て。
21









大仙公園に戻ってきました。
22









ゴール。配ってる新聞にスタートの写真が載っていました。
23









何歩かな?
24









お土産です。他にマイはしもらいました。
これは旗を持って歩いたからです。(小金井でもあった様な)
25









青空が広がりました。雨は降りませんでした。
27









会場を後にして新今宮近くのじゃんじゃん横丁へ。
28









これが目当てでした。
29









これも以下同文(ばき)
30









大阪らしい風景ですね。早く撤収するため
寄らずに帰京しました。
また行きたいなあ。食べに(ばき)
31

|

« 飯能ツーデーマーチ | トップページ | 吹上花しょうぶまつり »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

すんごい!
隊長イベントじゃないのに堺ですかぁ・・
仁徳天皇陵てくてく、いいですね。でもでかすぎて全体の形が・・(ばき)
麻原さんじゃなくて朝原さんとは話したんですか?
なぜか通天閣とスマートボール?(なぞ)

投稿: ひわた | 2009年6月 1日 (月) 01時10分

びっくり!
行ったんですか!!
スマートボールいいなあ。
串揚げいいなあ。。
マスク姿のビリケンさんは??
見ましたか??

投稿: ntake | 2009年6月 1日 (月) 20時29分

>ひわたさん、歴史ある所ですが私には・・・(ばき)
朝原さん見ませんでした、会いませんでしたが正解かも。
ゴール後すぐに撤収しましたから(ばき)
その後、じゃんじゃん横丁に行き串揚げ食べた後
スマートボールをしたのです。7年ぶりに行きました。

>ntakeさん、ビリケンさん見ませんでした(ばき)
最低限のことをやってすぐに東京へ戻ってきたのでした。
串揚げ、良かったです。スマートボールもです。
スマートボールと言う名前を知らない人多いのです。

投稿: イチロー | 2009年6月 2日 (火) 00時11分

お~、行ったデスかぁ!
実は私も密かに狙ってたんですが(2週間くらい前まではマジで)
インフルエンザでちょっと弱気になったのと、私鉄リレーが被ってたので断念しました。(ばき)

投稿: yohnen | 2009年6月 2日 (火) 01時30分

大阪行ったんですねぇ。。
仕事じゃなかったら行こうかどうか悩んでいた大会だったんですけど、ウラヤマシイです。

ところであんまり参加人数が多くなかったと聞いています。
新型インフルの影響もあるでしょうけど・・・それだけ?


来年はぜひ一度、関西圏のウォーキングに行きたいです。

PS,スマートボール、ずいぶん前にアメ横で見たことあります。今でもあるのかな?

投稿: うーみん | 2009年6月 2日 (火) 23時35分

>yohnenさん、もしかしたら会えてたかもですね。
これに鉄と廃線跡がからんでいたら100%ですね。

>うーみんさん、参加者少なかったです。小金井には及ばないのは
当然として、飯能よりも少なかった感じです。
事務局には大会やるのかという問い合わせが多かったそうです。
スマートボール、アメ横にあったのですか。
今度スマートボール探しの旅でもやろうかな(ばき)

投稿: イチロー | 2009年6月 2日 (火) 23時46分

追伸・・・・
都内だとスマートボールは浅草に今でもあるらしい・・・です。たぶん(^_^;)

投稿: うーみん | 2009年6月 4日 (木) 22時53分

>うーみんさん、情報ありがとうございます。
これは行くしかない。(ばき)

投稿: イチロー | 2009年6月 5日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/45184173

この記事へのトラックバック一覧です: 堺国際ツーデーマーチ:

« 飯能ツーデーマーチ | トップページ | 吹上花しょうぶまつり »