« おおいぬ座 | トップページ | 東海道ウォーキング8 »

中央線新宿駅

1月23日(金)写真は新宿駅中央線ホーム(東京行き)から池袋、
中野方面を写しました。
右に埼京線(新宿行き)、真ん中に中央線(東京行き)左に山手線(渋谷方面)がいますが停まっているのです。黄色い枠内に赤いのが2つついていますがこれが原因なのです。
Ca260723









http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%97%E8%BB%8A%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E5%81%9C%E6%AD%A2%E8%AD%A6%E5%A0%B1%E8%A3%85%E7%BD%AE
ホームにある列車非常停止警報装置が作動し、黄色い枠内のが点滅しているのです。
新宿駅8番線で起き、これが出ると周りの電車まで一度停まってしまうのです。当てはまらない路線や安全が確認できたら運転が復旧するのです。
急病人発生で作動したようですが意外と多いのです。
通勤快速や特別快速の通過が多い電車でよく起きています。
満員の車内で立ちっ放し、睡眠不足、朝食ぬき、などの条件が重なり発生と私は思うのです。これあると5~10分は遅れるからいやですね。ちゃんと睡眠とって朝食摂りましょうね。
これ、動画だと良く分かるのです。

|

« おおいぬ座 | トップページ | 東海道ウォーキング8 »

中央線」カテゴリの記事

コメント

>満員の車内で立ちっ放し、睡眠不足、朝食ぬき
全部あてはまりです(ばき)。時々、終電近くに酔った勢い(?)で押してるしとがいるんですよね・・

投稿: ひわた | 2009年1月25日 (日) 03時37分

>ひわたさん、酔い客も問題なんですよね。転倒してホームに落ちる、事もありますし危ないんですよね。我々も気をつけなければいけないんです。

投稿: イチロー | 2009年1月25日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/43838941

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線新宿駅:

« おおいぬ座 | トップページ | 東海道ウォーキング8 »