« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

水星

ある人のブログで水星が話題になっているので私もアップします。
12月31日(水)あるところから富士山と夕日を撮りました。
Photo
16:35頃。








画面右側で右上が木星、左下が水星。
初めて水星見ました。感激です。
Photo_2









遠景です。
Photo_3









月と金星です。金星の右上は飛行機の軌跡です。
月の左側には海王星があるそうですが肉眼では見えないですね。
http://www.stellatheater.com/
このサイト、世界主要都市の星座早見版ができます。
Photo_4









今年もあとわずか。皆と出会い、幸せでした。
ブログなんか絶対にやらない、やるもんかと思ってたけど
皆の刺激を受けやる気になりました。
更新は大変だけどネタ探しに奔走しています。
本当にありがとうございました。
皆さん、来年もよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

三鷹ウォーキング

12月28日(日)夜新宿で友達と会う予定があったのですが
会う前にPhoto三鷹で途中下車しました。










歩行者天国を歩きました。
Photo_2









こんなことをやっている人いました。
Photo_3









ウォーキングコースあります。
Photo_4









有名なお寺があります。
Photo_5









6月になるとファンが集まります。
Photo_6









さらに歩くと交差点の向こうには・・・
Photo_7









米だ、じゃなくコメダです。これが目的でした。
Photo_8









ミニシロノ何とかです。他にブレンドコーヒー注文。
Photo_9









ここに来るには三鷹駅から南に歩きます。約1.6kM。
道は分かりやすいです。帰りも燃焼させるため歩きました。
散歩にはいいですね。
おまけ(12月30日追加です)。営業時間アップしておきます。
Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昭島モリミネーション

12月25日まで昭島モリタウンでイルミネーションならぬ
『モリミネーション』が行われていました。
Photo










こんな感じ。エンジェルがいます。
Ca260710










こんな感じ2
Ca260711










こんな感じ3
Ca260713











ケータイで撮ったため画質が悪いです。
今度は2月のバレンタイン前後に実施予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

港区散歩

12月22日(月)ある所によって来ました。
青山一丁目駅より歩きこんな坂を通りました。
Ca260693










こんな案内もありました。
Ca260697










案内板2
Ca260698










ここは?Ca260699











ここってもしかして
Tbs









TBSです。と言うことは

Ca260702

どこかでみましたね。









Ca260701
こんな感じです。










Ca260703


引き気味の写真。







ツリーの足元には
Photo









いや~歩きって本当にいいですね~と
どこかの映画評論家みたい(ばき)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クラブW杯

いいもの見ましたね。あそこまでやるとは思いませんでした。
ガンバ大阪とマンチェスターユナイテッド(略してマンU)5対3で
ガンバ敗れましたがシュートの打ち合いで面白く、見ごたえ
ありました。ロナウドのゴールや遠藤選手の『コロコロPK』も
あったし。下馬評ではマンUが勝つと思っていたからガンバが3点
取った事に意義があります。やはりゴールが多いと面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圏央道

12月13日(土)少しドライブしてきました。
圏央道入間ICより入り、少し行くと今年7月に出来た狭山PAに
入りました。
Photo









さすがお茶所です。
Photo_2









狭山日高ICで下りました。一区間だけ乗りました。
目的はこれでした。
Etc








本当は11月15日にデビューする予定でしたが
出来ず(立科町おしかけツアー)
今日になったのでした。(車汚ねえ~)

また狭山日高ICから乗りました。
Photo_3









ゲートオープン
注意!!よいこのみんな、さつえいはあぶないからまねしないでね。
Photo_4









今度は狭山PA(八王子方面)
Photo_5









グーツエクスプレス。スリーエフが出資しています。
Photo_7








http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003194.000000000.html
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h20/0529c/
セルフでコーヒーを入れます。150円です。
アメリカンやキリマンジャロなどあります。
Photo_6









牛肉コロッケバーガーです。250円。
Photo_8









この案内(爆)でした。この貼紙で○小路き○まろのCD3集で
中高年がこんなことやる、内容があり思い出し笑いしたのでした。
Photo_9









帰りは青梅ICで下りて帰ってきたのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富士絶景ハイキング

12月6日(土)クラブツーリズム主催の富士絶景ハイキング
ツアーに参加しました。立川発が設定中止になったため
町田発着に参加。yさんと合流です。
バスは37名乗車。最後尾の席に着いたのでした。
Photo









町田ICより東名高速で清水ICで下りて三保の松原へ。
Photo_3









海側に下りると富士山が。風強かった~
Photo_4










もう一枚。Photo










砂浜から遊歩道に行くと隊長がいました。
ストレッチ体操しました。
Photo_5









20分くらい歩いてウォーキング終了。
終了場所でmさんやhさんと会えたのでした。我々のグループは
バス車内で弁当を食べました。1個余ったらしく若い我々の所に
添乗員さんが持ってきてyさんと半分にして食べたのでした。
Photo_6









30分と少しでさった峠登り口近くで下車。
Photo_8









踏切を渡ります。さすが○さん(ばき)
Photo_9









踏切を渡るといい味出します。
10分後には 本格的に。杖借りられ、私も借りました。
お墓の間を通る、夜には通れないじゃん(ばき)
Photo_10









風強いが逆にいい景色に。10分もかからずに
碑に着きました。そこからの富士山。
定番ポイントとは違う感じだったのです。
Photo_11









さらに10分歩くとまたお立ち台ポイントに着きました。
ここが定番ポイントです。
Photo_2









リニアモーターカー!?ではなくみかんを運ぶためのレールです。
Photo_12









こんなのも。
Photo_14









定番ポイントから10分弱で山之神遺跡跡碑へ。
ここでトイレ休憩。後は下るだけ。ここで隊長が登場!!
後ろから追っかけてきたとか。(やはりターボ・・・)
Photo_13









ここから一緒に歩き。ふじやま、ビューチフル~
今回は隊長の首に巻いているマフラー、いい感じでしたよ。
Photo_15









ふもとは近い。
Photo_16









ふもとに着。(一里塚跡)
Photo_17









ここからは由比の本陣跡や旧家があったのですが
ここを挟んでの前後は私も含めて追っかけ隊3人(誰だ)が
話をしながら歩いていた為あまり写真撮らず。(ばき)
私はてんしょんに夢中でした(ばき)
Photo_18










隊長と話をする中でてくてく旅の企画が有ったら出演して
ほしいと言ったら皆さんの言葉が動かしますので是非とも
声をあげてくださいと言ってました。
皆さん、放送局にメールでもしましょう。
どこの(ばき)もちろんN○○に・・・
『大使』だから岐阜県内でもいいのですがね。
このツアーでは隊長目当ては、まれの人数だったので意外と
話が出来ました。(すいません、上野、渋谷グループの方々)
中には記念撮影する参加者もいました。
私は東海道を歩き始めた事、見えないものが見えてきた事、
隊長が笑顔で歩いているのを見て歩き始めた人も多いと
言いました。
このペースは通常と比べてどんな感じ?と聞いたら
『半分以下です』(爆)と

階段のきつい神社。帰りが大変。
Photo_19









富士山が見えます。いい感じ。
Photo_20









バス乗り場に着き、由比本陣近くのさくらえびのお店へ。
Photo_21










Photo_22









さくらえび館に着くと隊長がマイクを持って
歌をうた・・・じゃなくてお疲れ様でした・・・や自身のアピール、
さらに来年4月の碓氷峠ツアーを言ってました。
参加者によっては話を聞いてたり、お茶飲んでたり、
試食してた人もいました
Photo_24









やっとてんしょん撮れた~
Photo_4









出発まで時間が有るので由比本陣へ。
ここに来るのは何年後か?
Photo_25









帰りのバスから夕陽があたる富士山
(富士川を望んで、下の黒いのはお客さんの頭)
Photo_3









無事に町田まで戻ってきて
yさんとプチ反省会。帰途に着いたのでした。
ツアーではお土産ももらいました。
Photo_26











| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »