« 舞鶴城公園 | トップページ | 甲府・浅間温泉旅行記 »

人身事故

11月17日(月)のできごと。朝通勤時、(08:40頃)
中央線三鷹駅に到着したら西荻窪駅で人身事故発生との事。
こりゃ一大事と思い、総武線各駅停車のホームに行こうとしたら
途中で階段を引き返してくる人多数。
よく確認したら、総武線各駅停車(黄色い電車)が
人身事故を起したとの事。いつもは快速線が起しているから
またかと思い移動したらああ、珍しや。三鷹駅の放送では
西荻窪駅で人身事故しか言わないから、一言、
総武線各駅停車の線で・・と言えば済むのにと思い
係員に苦情を言う私がいたのでした。(嫌な客だと思ったかな)
全然動く気配ないから隣の吉祥寺駅まで歩くことにし(09:00頃)
09:17頃吉祥寺駅に着き、京王線、渋谷、銀座線で
会社に行きました。勿論振替輸送、通常より1時間遅れでした。

ここで思ったのは歩く決意をしたこと。昔ならば待つか、
バスを使っていたが今回は歩くことにした勇気。
全然苦にならなかった。ブログ仲間と会い、
(といってもまだ8ヶ月だけど)一緒に歩き、話をし、
いい意味で刺激を受け、お互いに励んでいる、楽しんでいる
それが根底にあったから歩くことが辛くなかった。
皆に会えて幸せであり、ありがたく思っています。
↓は三鷹駅で運転再開を待つ乗客。(中央線東京行きホームより)

Photo_5    

|

« 舞鶴城公園 | トップページ | 甲府・浅間温泉旅行記 »

中央線」カテゴリの記事

コメント

大変だったんですね。
目の前に総武線が通っているのに、全く知りませんでした。呑気なもんです。

わたしも歩くのは、なんとも思わなくなりましたよscissors

投稿: まんま | 2008年11月19日 (水) 00時03分

>まんまさん、知らなくてもいいんです(^^)
自分が被害に遇わなければ(爆)

投稿: イチロー | 2008年11月19日 (水) 02時03分

どんどん歩いてください。ブログ仲間だけじゃないですよ~。マグマ大使じゃなかった、聖徳太子でもなかった、アザミノ大使でもなかった、ミノムシ大使でもなかった、そう!飛騨美濃隊長のおかげですよ。・・ちょっと冗長すぎ(ばき)

投稿: ひわた | 2008年11月20日 (木) 04時35分

歩いて損はないです。
健康のために明るく元気に歩きましょう!
歩くだけじゃもの足りず
走りまくっている野郎もいますが・・・しばらくはウォーキング大会に参加ですょ

投稿: てくてく歩くサーファー | 2008年11月21日 (金) 00時38分

>ひわたさん、大使・・・思いつかない。どこかで『大使を抱け』クラークさんか。だめだこりゃ。
そうなんです、すべての道は日本橋、じゃなく隊長に通じます。
>サーファーさん、歩くことは健康にも良いですね。出来る限り歩くイベントに参加したいですね。終わったとの食事が、アルコールが(ばき)いいですね。

投稿: イチロー | 2008年11月21日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞鶴城公園 | トップページ | 甲府・浅間温泉旅行記 »