« 2007年10月20日 | トップページ | 日本スリーデーマーチ »

東海道ウォーキング6

10月13日(月)のお話。鶴見から京浜急行神奈川新町駅まで。
京浜急行鶴見駅からスタート
Photo_3








鶴見線国道駅通過
Photo_4 









ここのあたり、お店が閉まっていてわかりづらいですが
生麦魚河岸通りといいます。魚屋さんが多いのです。
Photo_5








ちょっと寄り道して鶴見川へ家族連れが遊んでいます。Photo_6









鶴見川看板です。
Photo_7









再び戻り、肉屋さんがあったのでメンチカツを。
130円、ちと高いかな。
Photo_8








道念稲荷神社
Photo_9










Photo_10








↑これいきなり現れます。住宅街にあります。
有名なのは↓ですがこれは上記の場所より1KM
進んだ所にあります。Photo_11










碑から歩いて30Mの所には
Photo_13








見学に1時間かかるため今回は通過。

日本橋まであと何キロ、京都まであと・・・まだ長いや。
Photo_16









今回はここでゴール。
約5.7KM歩きました。
奥には神奈川新町駅が。
ここは昔長延寺(ちょうえんじ)というお寺があったのです。
Photo_14








公園にはこんな碑が
Photo_15








hさんが書いていた所に追いついた。この後、歩いて東神奈川駅まで行きました。

|

« 2007年10月20日 | トップページ | 日本スリーデーマーチ »

東海道」カテゴリの記事

コメント

国道駅ってトンネル内部が面白い形していますね。
こんなところにキリンの工場があるんですね。
鶴見川の水使っているのかな?(えっ?)
生麦ってどうしても麦とろごはんを想像してしまいます。(汗)

投稿: ntake | 2008年10月26日 (日) 18時06分

ビアビレッジ残念でしたね。
そこは何回か行ってますが、ウォーキングはしてないんですよ。参考になりました。次回はきびしく(?)チェックさせていただきます~

投稿: ひわた | 2008年10月26日 (日) 21時05分

>ntakeさん、国道駅、中暗く怖いですよ。夜はもっと怖いかも。キリンの水は相模湖下流からですって。
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/nature/kankyo.html
生麦、私は、生米、生卵になってしまいます。(爆)

>ひわたさん、キリン、時間あったら試飲したかったです。次から・・・こわい(爆)

投稿: イチロー | 2008年10月26日 (日) 21時50分

街道てくてく旅してますね。
私はというと・・・(汗)
昨日は八木沼さんとブラブラ、
今日も都内をブラブラ^^;

歩いていると美味しい食べ物の誘惑が多いので、
お気をつけください!
それは自分の事ですね、失礼しました。
みなさんが歩いていると
とても励みになります。

投稿: てくてく歩くサーファー | 2008年10月27日 (月) 18時54分

>サーファーさん、月1.25KMのペースです。(爆)
歩くとお腹が減るから誘惑が・・・。メンチカツレポートを定番にしよう(ばき)

投稿: イチロー | 2008年10月28日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/42902207

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング6:

« 2007年10月20日 | トップページ | 日本スリーデーマーチ »