« 臨海副都心ウォークラリー | トップページ | 2007年10月20日 »

松島旅行

10月4日(土)-5日(日)に松島に行ってきました。
松島海岸駅下車。
Photo








次に福浦島(ふくらじま)へ。この赤い橋を渡ります。
島には特に見所はないのですが・・・
Photo_2








松島らしいですねえ。
Photo_3










その後、瑞巌寺(ずいがんじ)へ。Photo_4 (入口)










参道です。
Photo_5









この後、旅館へ。Photo_6 いい景色。










旅館ではこれが使えました。
Photo_14










5日は船に乗りました。その前に五大堂を写しました。
Photo_18










船に乗り出発。かもめが飛んでいます。
右には五大堂がその左にはお城が見えます。
Photo_7








いい景色にかもめが。
Photo_10









かもめ接近中。えさはかっぱえびせんです。
Photo_13








食べた瞬間
Photo_9










仁王島(におうじま)です。船内では見所を説明していたのですが
私はかもめと遊んでいました(ばき)
Photo_12









下船後、ホテルでランチを食べました。そのホテルからの景色です。
Photo_15









昼食後、帰京したのでした。

<おまけ>
4日の仙台駅でのヒトコマ。
Photo_16









<おまけ2>
5日の松島から仙台方面の向かう電車の中からのバックショット。
この電車が通った、ということは画面右側の人たちは
見られなかったのです。(かぶられた、といいます)
Photo_17

|

« 臨海副都心ウォークラリー | トップページ | 2007年10月20日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

カモメ、ピントもシーンもばっちりですね。
シャッター速度は設定したんだすか?
隊長が生まれたころ、歌がはやってましたね。

投稿: ひわた | 2008年10月19日 (日) 11時12分

>ひわたさん、シャッター速度はオートです。1/250秒でした。ピントはマニュアルにしました。オートフォーカスモードだとピントがいざ撮るときに合わないのです。カモメ、えさを取る時の目がすごいですよ。獲物をとる感じでした。

投稿: イチロー | 2008年10月19日 (日) 21時12分

カモメすごいですね。
人間もあーでないといけません。。?(爆)
えーと。松島は・・・何街道。・・・(笑)

投稿: ntake | 2008年10月19日 (日) 23時17分

>ntakeさん、カモメも生活かかっているんでしょうねえ(笑)。
松島は奥の細道です(ばき)、三陸街道かな?
R45が走っています。4と5足すと9だからR9になります(こじつけだ)

投稿: イチロー | 2008年10月20日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/42831561

この記事へのトラックバック一覧です: 松島旅行:

« 臨海副都心ウォークラリー | トップページ | 2007年10月20日 »