« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

東海道ウォーキング6

10月13日(月)のお話。鶴見から京浜急行神奈川新町駅まで。
京浜急行鶴見駅からスタート
Photo_3








鶴見線国道駅通過
Photo_4 









ここのあたり、お店が閉まっていてわかりづらいですが
生麦魚河岸通りといいます。魚屋さんが多いのです。
Photo_5








ちょっと寄り道して鶴見川へ家族連れが遊んでいます。Photo_6









鶴見川看板です。
Photo_7









再び戻り、肉屋さんがあったのでメンチカツを。
130円、ちと高いかな。
Photo_8








道念稲荷神社
Photo_9










Photo_10








↑これいきなり現れます。住宅街にあります。
有名なのは↓ですがこれは上記の場所より1KM
進んだ所にあります。Photo_11










碑から歩いて30Mの所には
Photo_13








見学に1時間かかるため今回は通過。

日本橋まであと何キロ、京都まであと・・・まだ長いや。
Photo_16









今回はここでゴール。
約5.7KM歩きました。
奥には神奈川新町駅が。
ここは昔長延寺(ちょうえんじ)というお寺があったのです。
Photo_14








公園にはこんな碑が
Photo_15








hさんが書いていた所に追いついた。この後、歩いて東神奈川駅まで行きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月20日

1年前の2007年10月20日(土)は港区愛宕山の
NHK放送博物館である先生の講演会がありました。
そのレポートをします。
Dsc_0913_2








2時からの開始でしたが行くのが遅れ、会場に着いたのが2時ぎりぎりでした。最後列の通路側に陣取りました。この中に写っている人てを挙げてー。(は~い、と数人?)
Dsc_0906_6









拡大写真がこれ
Dsc_0907









おーっ、一番左側の背中の大きい『しと』、有名な社長、じゃなくmさんだと思い感動したのでした。挨拶には行きませんでした(ばき)
一番右側はnさんかな。

そうこうしているうちに先生が登場しました。
Dsc_0908

皆熱心に
聞いています。
ピンボケ写真です。






これもピンボケだけどメインは背中の大きいしとになっている(爆)
Dsc_0909









講演会の最後で質問コーナーがあり、私は甲州街道で蛇に遇った時の事を質問しました(質問した時、皆笑っていましたが)
その後75分ほどのビデオ上映があったのですが家で嫌というほど見ていたので
退散。外の通路で先生と会い、写真を撮ったのですがカメラのシャッター設定を間違えていてうまく撮れませんでした。私の前にhさんが撮っていましたがその時は言葉も交わさず
(多分ブログにコメントしている人だと思ったのですが)別れたのでした。

勇気がなく(ばき)hさんはいすに座っていて、自分が声をかければよかったのに
私はhさん近くにある自動販売機の所でうろうろしていたのでした。

その後放送開館内にこんなのがあり席を傾けていいな~なんて
思いながら座っていたのでした。
Dsc_0912









そろそろ帰ろうと思いロビーにいたら先生が帰るところじゃあ~りませんか。私は思わず『す、す、す、す、すいませ~ん、しゃ、しゃ、しゃ、写真撮らせてくださ~い』とお願いしたのです。先生、快諾して撮ったのが↓
Dsc_0916








満足して帰ったのでした。この後、先生と会ったのは2008年3月の草津だったのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

松島旅行

10月4日(土)-5日(日)に松島に行ってきました。
松島海岸駅下車。
Photo








次に福浦島(ふくらじま)へ。この赤い橋を渡ります。
島には特に見所はないのですが・・・
Photo_2








松島らしいですねえ。
Photo_3










その後、瑞巌寺(ずいがんじ)へ。Photo_4 (入口)










参道です。
Photo_5









この後、旅館へ。Photo_6 いい景色。










旅館ではこれが使えました。
Photo_14










5日は船に乗りました。その前に五大堂を写しました。
Photo_18










船に乗り出発。かもめが飛んでいます。
右には五大堂がその左にはお城が見えます。
Photo_7








いい景色にかもめが。
Photo_10









かもめ接近中。えさはかっぱえびせんです。
Photo_13








食べた瞬間
Photo_9










仁王島(におうじま)です。船内では見所を説明していたのですが
私はかもめと遊んでいました(ばき)
Photo_12









下船後、ホテルでランチを食べました。そのホテルからの景色です。
Photo_15









昼食後、帰京したのでした。

<おまけ>
4日の仙台駅でのヒトコマ。
Photo_16









<おまけ2>
5日の松島から仙台方面の向かう電車の中からのバックショット。
この電車が通った、ということは画面右側の人たちは
見られなかったのです。(かぶられた、といいます)
Photo_17

| | コメント (4) | トラックバック (0)

臨海副都心ウォークラリー

10月12日(日)お台場でイベントがありました。
今回は『初心者』コース約5KM。東京テレポート駅から
テレコムセンターに向かう途中にいい感じの花が。
Photo_4 









集合場所はここ。きりんさんが後ろに。
Photo_2








大江戸温泉物語は目の前です
Photo_18









おなじみ、隊長登場。Photo_5 









ストレッチやってスタート。
Photo_6









仲良く歩いています。
Photo_7








出ました。『親方』です。(爆、ばき)
Photo_8









夢の大橋。Photo_9
この後、撮影会が多数実施。








せっけん、でなくゼッケン。
Photo_10









これ、ピンボケですがイヤリングを写したのです。
女性らしいですねえ~
Photo_11








観覧車を見ながら
Photo_12










ゴールでの作業ICでピッとPhoto_13










笑顔が素敵です。Photo_14










ちなみに時計。あれっ5KMない・・・多くは語るまい。Photo_17










その後フジテレビ湾岸スタジオ上よりレインボーブリッジとフジTVを撮影。
Photo_15








トークショー会場。撮影は禁止だって。でも、なぜ写したのかな。抽選会では何も当たらず(ぷんぷん)
Photo_16








その後、3人で回転すし屋へ。
おしまい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

松島

松島
今、日本三景の一つ、松島にいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »