« 今日のなおちゃん2 | トップページ | 東海道ウォーキング5 »

四国旅行

9月12日(金)四国松山の石手寺を後にして
列車に乗って行きましたアンパンマンがイラストされていました。
Photo








内子(うちこ)に行きました。
Photo_2









内子座です。
Photo_3








寝ています。
Photo_23









その後、宇和島経由、予土線(よどせん)、
土佐くろしお鉄道で中村へ。
これは予土線車中より四万十川を見ています。
Photo_4









9月13日(土)中村で四万十川川下り
沈下橋(ちんかばし)です。手すりがない、大雨や台風で流されるのであえてないのです。
Photo_5








乗客は私一人だけ。貸切です。
Photo_6









やはり、違う。澄んでいる。
Photo_8 









その後、列車で高知へ。はりまや橋を見ました。
Photo_9









次に徳島県に入りかずら橋へ。ゆれる、ゆれる。
Photo_10








川でまったりしています。
Photo_11









かずら橋の入口駅、大歩危(おおぼけ)駅前にあったお店の名前・・・
Photo_15









翌9月14日(日)朝食はここで

Photo_16 








てんぷらうどんです。
Photo_17









徳島県美馬(みま)市にある有名な町並みへ。
Photo_18









由来です。
Photo_19








映画虹をつかむ男のロケとなった所です。
Photo_20









また高松に戻り最後に向かった観光地は
Photo_21









よくこの建物が電車とセットになって写ります。
Photo_22









高松から瀬戸大橋線、岡山から新幹線で帰って来たのでした。

|

« 今日のなおちゃん2 | トップページ | 東海道ウォーキング5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「寝ています。」
昨日の私です。pig
が、このポーズ、ヨガでも同じようなポーズするんですが、どっちかに倒れます!バキッ

投稿: まんま | 2008年9月21日 (日) 00時56分

沈下橋、夜歩いて渡ると怖いでしょうね。車でもあぶない。四万十川は天然のウナギも有名じゃなかったでしたっけ?はりまや橋、写真だとベリーグーですね!鶴岡八幡の赤橋(今は赤くないですが)に似てる感じ。

投稿: ひわた | 2008年9月21日 (日) 18時10分

>まんまさん、これ生で見ると『でかっ』て思いますよ。
>ひわたさん、沈下橋、地元の人は何なく通っています。生活道路です。うなぎ、食べませんでした・・・
はりまや橋、かわいらしい橋ですが、皆はもっと大きい橋と思っていますがあまりの小ささに何これと思うのです。

投稿: イチロー | 2008年9月21日 (日) 22時38分

四国は道後と瀬戸大橋しかわたってないですが、
なんか、いままで感じたことない雰囲気がありますね。さすがに八十八か所歩きことはないだろうな・・・

投稿: ntake | 2008年9月21日 (日) 22時55分

>ntakeさん、四国は行くと意外と見所多いです。本州とは違う雰囲気ですね。

投稿: イチロー | 2008年9月21日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/42539308

この記事へのトラックバック一覧です: 四国旅行:

« 今日のなおちゃん2 | トップページ | 東海道ウォーキング5 »