« あるコンサート | トップページ | 山口旅行 »

東海道ウォーキング4

8月2日(土)の話。今回は蒲田~川崎間約5KM。
前回のことを考慮して夕方5:30スタート
Photo








京急蒲田駅踏切、高架工事中。(日本橋方面を向いています)

Photo_2








雑色(ぞうしき)駅通過。

Photo_3








左が旧道。

Photo_4








六郷神社。せみが大合唱でした。

Photo_5









六郷橋渡し碑。これは日本橋を背にして右手にあります。

Photo_6











昔の橋のモニュメント。これも右手です。

Photo_7









ついに六郷鉄橋が見えました。

Photo_8









六郷橋横断中

Photo_9








ついに神奈川県へ。さようなら~東京都。

Photo_10










明治天皇が渡りましたよ、という碑


Photo_11









進行方向左手を歩いていると・・・親切ですね。
よく見るとガード下におじさん休憩中。

Photo_12









川崎宿へ入ります。いい感じ。

Photo_13










いい感じ2

Photo_15









川崎宿マップ。いい感じ3

Photo_16








歌舞伎町あたりの地名ではありません。

Photo_17








本町交差点。こういう地名多いですよね。いい感じ4


Photo_18








田中本陣

Photo_19









またまた安い自販機が。ペットボトルよりは缶のほうが安いです。  空のペットボトル持参が必須ですね(貧乏性だ)
Photo_20









宗三寺。お祭りが行われていました。


Photo_21








シャッターにこんな絵が。

Photo_22








資料館。砂子・・・『いさご』と読みます。『すなこ』ではありません。
Photo_23








中の本陣着。やっとここまで来た。今回は涼しい中の歩きでした。
Photo_24

|

« あるコンサート | トップページ | 山口旅行 »

東海道」カテゴリの記事

コメント

私はこの辺は多摩川を下って六郷橋を渡って川崎駅に行ったぐらいなんで勉強になりました。シャッターの絵は神奈川宿ですね。左側の海が横浜駅ですが・・もうとっくに知ってますかね(笑)。
田中本陣は今も宿屋さん?

投稿: ひわた | 2008年8月18日 (月) 03時00分

>ひわたさん、神奈川宿ですか。知りませんでした(汗。http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/tokaido/02_tokaido/02_ima/02.htm→にありますね。
横浜国道事務所にマップ依頼しているので予習しなきゃ。田中本陣は『跡』でした。宿屋ではないのです。

投稿: イチロー | 2008年8月19日 (火) 00時23分

蒲田は縁があって、昔から、ちょくちょく行っているのですが、やっぱり、歩いてみなきゃ、わからないことたくさんあるんですね。へぇ~。

投稿: ntake | 2008年8月20日 (水) 22時31分

>ntakeさん、T氏がいってたとおり歩くと日頃見えないものが見えてくるのですね。不思議です。歩くことは健康にもいいし、見つめなおすにもいいことですね。

投稿: イチロー | 2008年8月22日 (金) 06時33分

川崎あたりは所々見覚えのあるところがあって
懐かしいです。
昨年、東京から横浜まで歩いたなぁ。(ボソ)

これからドンドン歩いて「足きたぁーーーっ!」
って叫びましょう!(笑)

今日の午後は所用で休みをとってまったり中です。

投稿: てくてく歩くサーファー | 2008年8月26日 (火) 15時40分

>サーファーさん、川崎宿はいい感じでしたよ。これからまだまだいい感じのところを歩きます。毎回1.25KMで(爆)

投稿: イチロー | 2008年8月27日 (水) 13時23分

あな!懐かしや川崎!(笑)
むか~し住んでましたyo~^^

( ̄0 ̄;アッ はじめまして。ココデハ…^^;

投稿: ヘッポコ | 2008年8月29日 (金) 22時12分

>ヘッポコさん、初めまして。よろしくお願いします。
『ここでは』・・・WHO?(爆)

投稿: イチロー | 2008年8月30日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/42199497

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング4:

« あるコンサート | トップページ | 山口旅行 »