« 東海道ウオーキング2 | トップページ | 昭島くじら祭り »

東海道ウォーキング3

7月28日(日)の話。聖跡公園よりスタート。(11:11頃)
ここは3月30日の大崎ウオーキングで通りました。
暑い中、品川から川崎まで歩く予定でしたが・・・
Photo_2










こんな橋もあったなあと思い出しました。
Photo_3










南品川宿。
Photo_19










青物横丁のいわれです。
Photo_4










このようにお休み処があるのです。
Photo_6










鮫洲商店街。こちらはごっちゃとした感じの商店街。
それにしても暑かった~
Photo_7










立会川(たちあいがわ)の浜川橋(別名なみだ橋)
Photo_8











鈴が森です。
Photo_9











ここは通過。↓

Photo_10











平和島付近で左にそれる道が。ふーっ暑い。
ここのあたりは歩いてはコンビニに入って涼んで
また歩く、の繰り返しでした。
Photo_11











のりが有名です。
Photo_12











いい感じの通り。左のコンビニでまた休憩。
Photo_13











あ~ん、食べたかったよ~。暑いよ~
Photo_14











梅屋敷、江戸より・・・里
Photo_16 











敷地内。右上は京浜急行の高架工事線。
Photo_17











13:30京急蒲田駅着。
Photo_18










あと5KMで川崎だがオーバーヒート(熱中症)を恐れ
ここで赤旗中断。暑かった~


<おまけ>
京急蒲田より電車を乗り継ぎ川崎大師へ。
初めてきました。くずもちと飴が有名でした。
Photo_20












<おまけ2>
川崎大師観光後、京急川崎駅近くの東海道の碑まで
行きました。京急川崎駅とは100M位しか離れていません。
また後日来よう。
(実際8月2日に蒲田より歩いてここまで来ました。
東京都の区間は全て歩きました。続きは後日)
Photo_21

|

« 東海道ウオーキング2 | トップページ | 昭島くじら祭り »

東海道」カテゴリの記事

コメント

かき氷・・・
3時からじゃ、売上少ないだろうに・・・(笑)
蒲田のあたりは、車で行くと狭い道が多いですが、歩くといいですね・・

投稿: ntake | 2008年8月 5日 (火) 07時08分

蒲田のあたりなつかしいです。10年ほど前に数年間、夜、イントラの副業で通ってました。足引きずりながら移動してましたが…(笑)。cancer
鮫洲も20才の時、原チャリ免許取ったところです。
なつかしい。
ウオークの時は余裕なかったから、こうして見られるといいですね。

投稿: まんま | 2008年8月 5日 (火) 12時53分

>ntakeさん、カキ氷、もっと早くやってほしいものです。蒲田は路地裏にいい感じの通りがありましたよ。
>まんまさん、免許更新、私は府中です。T氏の時の異常な速さとは違いゆっくり歩くと色々見えてきます。

投稿: イチロー | 2008年8月 6日 (水) 23時36分

コンビニ、欠かせませんねぇ、わかりますよ。暑い中お疲れ様でした。川崎大師は7/17~21まで風鈴市やってましたね。以前は裏手の大師公園のまわりをみんなぐるっと路駐してました。駐車違反厳しくなってからすっかりご無沙汰です。

投稿: ひわた | 2008年8月 7日 (木) 01時24分

>ひわたさん、川崎大師、暑かったせいか、がらがらでした。車が少なかったからか綺麗な街でしたよ。

投稿: イチロー | 2008年8月 9日 (土) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/42067407

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道ウォーキング3:

« 東海道ウオーキング2 | トップページ | 昭島くじら祭り »