« 福生ほたる祭 | トップページ | 福生ほたる公園 »

立川公園花菖蒲園

6月22日(日)立川公園の花菖蒲園に行ってきました。この日は雨が降っており誰もいませんでした。
Photo
上に立川公園、下に花菖蒲園と書いてあるのです









公園の奥に見えるのが菖蒲園です。雨がザーザー降っています。

Photo_2











雨に濡れる菖蒲もいいですね。
0767











菖蒲のアップPhoto_3











これは柴崎体育館のプール。菖蒲園とは目と鼻の先です。

Photo_4











すぐ近くには旧甲州街道が通っています。これを下ると(画面奥に行くと)Photo_5













根川緑道(ねがわりょくどう)に着きます。これは残堀川(ざんぼりがわ)の終わりのほうで
桜が咲いたり散策にもってこいの場所です。Photo_6












さらに南下すると日野の渡し碑があるのです。(見づらいですが)
この場所わかりづらかったです。
Photo_7










http://www.tachikawaonline.jp/city/view.php?area=10&cate1=3&cate2=9&id=412&mode=details


日野の渡し碑の横には多摩川の渡し碑があるのです。
Photo_8











この光景を見た事ある人多数でしょう。
Photo_9











上記撮影場所の近くにありました。晴れれば富士山が見えるのですね。

Photo_10

|

« 福生ほたる祭 | トップページ | 福生ほたる公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

よく雨の降る中出かけ、撮りましたねぇ。
ふつうは家にこもってしまうけど、雨の中の菖蒲などいいですね。

投稿: ひょうたん山 | 2008年6月25日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/41641659

この記事へのトラックバック一覧です: 立川公園花菖蒲園:

« 福生ほたる祭 | トップページ | 福生ほたる公園 »