« 昭島くじら運動公園 | トップページ | 福生ほたる祭 »

遊歩道

6月8日(日)昭島市にある遊歩道に行ってきました。ここはホタルが飛ぶところでも知られています。昭島市にはこういう所が多いのです。
Photo_2












アジサイが綺麗ですね。
Photo











左側にホタルが出ますが住宅街が近いのです。
Photo_3











なんとなくホタルがいそうな感じですね。
Photo_5











こんな看板が出ていました
Photo_7











なんと!!会ったら逃げなきゃ!!
Photo_8











ほんとにまむし出そうですね。それだけ居心地がいい環境なのでしょう。Photo_10












この遊歩道から歩いて1、2分のところに大神公園(おおがみ)があります。奥の鉄橋は八高線。右が八王子方面。そうなのです。鉄橋の奥は昭島くじら運動公園があるのです。
Photo_11













Photo_12










真っ暗の写真のようですが、前日(6月7日(土))長時間露出(バルブ撮影)したのです。
緑の点が3つありますがそれがホタルなのです。撮影、なかなか難しいです。

|

« 昭島くじら運動公園 | トップページ | 福生ほたる祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 昭島市にホタルがいるとは、ビックリですね。地元では、育つ環境にする努力をしているんでしょうか。
 昨年「ホタルノヒカリ」というドラマも放送されていました(関係ないって?)…。

投稿: ひょうたん山 | 2008年6月16日 (月) 01時44分

ほたる、ちゃんと風景が入ってるんで本物に見えますよ。私のは、たまたま近くに飛んできたのを手振れしながら撮ったんで限りなくうそっぽいです。右上の光ってるのはUFOですか(笑)

投稿: ひわた | 2008年6月16日 (月) 02時37分

>ひょうたん山さん、昭島市は努力していますよ。
http://www.city.akishima.tokyo.jp/0800kankyo/810shizenkankyo/07000100kankyo01.htm
↑のURLに載っています。

>ひわたさん、ありがとうございます。
UFOです(爆)(ばき
ではなく、おそらく木と木の間から見える空(雲?)
でしょう。

投稿: イチロー | 2008年6月17日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/41514826

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩道:

« 昭島くじら運動公園 | トップページ | 福生ほたる祭 »