« 第13回東京国際スリーデーマーチ | トップページ | 私の家近く »

山梨旅行

    5月4日(日)に山梨富士五湖地方へ行ってきました。忍野八海(おしの)の写真をアップします。これは鏡池。

Dsc_0371









やはり水が売りです。ペットボトル代150円払って入れました。

Dsc_0374









奥には富士山が見える(晴れれば)のです。雲がかかっていて残念。(菖蒲池付近)
Dsc_0378











こんな『豪邸』がありました。

Dsc_0381










その後お昼を。富士吉田まで行き吉田のうどんを食べました。肉てんぷらうどん。(大盛)
前(4月)に行った所とは別ですが今回は前のより麺が硬めでした。食べづらかった~。

Photo_2 











その後ミツバツツジ祭り会場へ。

Dsc_0394_4








綺麗ですねえ。(これはミツバツツジ)
Dsc_0388_2







フジザクラです。いい色が出ない。

Dsc_0392_2









やっぱり花より団子ですね。
Dsc_0387_2

|

« 第13回東京国際スリーデーマーチ | トップページ | 私の家近く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いい色が出ていないことはないです、きれいですよ。新緑といい、花の色といい。
ただ、「肉てんぷらうどん」の画像をクリックすると、特大で表示されマス…(^^;;;

投稿: ひょうたん山 | 2008年5月12日 (月) 22時48分

>「肉てんぷらうどん」の画像をクリックすると、特大で表示されマス…(^^;;;

ご指摘ありがとうございます。修正しました。う~んいまだに慣れてないなあ。(^^;

投稿: イチロー | 2008年5月14日 (水) 00時55分

こんばんは。
いつの間にかブログ開設してたんですね!
1か月以上も気づきませんでした。

桜ってホントたくさん種類がありますよね。
フジザクラは初めて知りました。(山桜かと思いました。)

投稿: yohnen | 2008年5月15日 (木) 01時00分

吉田うどん。一回行ってみたいと思っているのですがね。お店は何件もあるんですかね。。

投稿: ntake | 2008年5月15日 (木) 21時21分

Yohnenさん、コメントありがとうございます。ブログはひっそりとはじめていました。公にしたのは4月26日のレポートからです。今後ともお願いします。

ntakeさん、吉田のうどん店は60件ほどあります。
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=362
上記URLにお店が載っていますが、注意点は昼2時~3時位で終わってしまう事、駐車場があるかどうか(停められるスペースは多くない)、意外と休日(日曜日)に営業していない店が多い、です。今回の食べた場所と4月に食べた場所とは500Mと離れていないのです。それでも麺の硬さ、が違うのですから。

投稿: イチロー | 2008年5月16日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512387/41175881

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨旅行:

« 第13回東京国際スリーデーマーチ | トップページ | 私の家近く »